見出し画像

第88回 松本亮一の近況報告とプチ情報

皆さま

また様々な出来事・発見等がございますので共有をさせて頂ければ幸いであります。

私の近況報告とプチ情報の何かで独自の価値を見出し、
少しでもより良い生活・人生・幸せを感じて頂ければ嬉しいです。

・北千住
飲みに行くならコスパが良いらしい

・魯山人の器のお話を聞き、
勉強になりました。

・うちのお客さんがベトナムで
ゴミが混ざってない塩を作っています。

・今、買わないと後々 場所が取れなくなってくるのでは?
と思い気合いを入れてお客さんと一緒に優良アパートの抽選予約申込みを行ないました。
デベロッパーの抽選販売会は6月頃を予定。
私は1ベッドルーム狙いで、完成まで2年半あるので
貯金に励みます。最悪、支払いが間に合わない場合は残念無念の途中売却となってしまいます。

・弊社にてレタントン小道の地図 迷子マップを作成させて頂きました。

ダウンロードして携帯可能です。

MAIGO MAP(1)https://ress.vn/wp-content/uploads/2019/02/MAIGO-MAP1.pdf

MAIGO MAP 裏(1)https://ress.vn/wp-content/uploads/2019/02/e38018d867e25650d59e1c0d2a556f8e.pdf

・大阪人会の上野さんから立体加工・アート加工の自転車をプレゼント頂きました。

http://www.uenotekko.co.jp/achievement/ 誠にありがとうございます!!

・3月4月の異動の時期にて週末は物件案内・入居立ち会いにて忙しくさせてもらっております。誠にありがとうございます!!  また日本人小学校もどんどん生徒が増えているようで次の小学校1年生は4クラスあり、もう少し問い合わせが増えたら5クラスになる?ようなお話も聞きました。

・マレーシア
住環境(経済的にも)よすぎる、と友人が絶賛。
以下、友人の考察

月10万円でホテル暮らし。
産油国の強み(産油;石油、椰子油)。
オイルマネーで整備した先進国のインフラを利用できるという大前提がよこたわっているので、
産油国というメリットが大きい。
経済力で数分の1の近隣国の物価より安いのは、
税金(インフラコストなども含む)の安さが効いてる。
5つ星ホテルの宿泊料が世界一安い、ということでたびたび話題になるが、
たまにパーっと!使ってもせいぜい1日5万円で体調おかしくなるほど贅沢ができる。
同じことを日本でやると気絶するかもしれないし、シンガポールでやると破産する。

PR
・日本人ママのお店がタイバンルンにオープン
店舗をご紹介させて頂きました。
お座バー 左ななめ前
LadyBug
てんとうむしという意
中野新橋てんとうむしホーチミン店

PR
76E Pham Viet Chanh にて店舗物件を借りて頂きました。
バーとヘアーサロンが近日中にオープン予定でございます。

・交通費の無料化が世界の先進的な都市で次々と導入

・友人
ハワイ在住43年
もうハワイ飽きたそうです

・何をするにも他者目線になるのは大事

・土曜日午前中の物件案内の後に
ZENへ
刺身定食オーダーしたらすぐ出てきてビックリ。
美味しく頂き午後も別のお客さまのご案内をさせて頂きました。

・ランドマークプラス21階の友人宅で金粉カステラを頂きました。

・ムイネー行きの電車
横揺れ 縦揺れ 大変だった話を聞きました

・東京 ホーチミン ホーチミン
三社でお客さまが買われた物件のミーティングを行いました

・ぶっ飛んだ先輩から飲みに来い
と言われてビナサンタクシーオーナー経営の居酒屋に行くと
ベトナムトップ3の
種会社のオーナーさんがおられ一緒に飲み。
松本 ノメ ノメ とウイスキーのダブルで乾杯一気。
到着後 20分ほどで会計が始まり9名のお店の方がお部屋に来てぶっ飛んだ先輩のチップは景気良すぎて一人50万ドンずつ。
松本はこの二人な と言われ、来てすぐなのに しぶしぶ二人に50万ドンずつ渡しました。
種会社のオーナーさんは
家が近かったので彼のベンツで家まで送ってもらいましたが、かなりのご近所さんでした。
私は6時台に毎朝散歩ですが、彼は5時台に散歩との事。
p.s
ウイスキー飲みましたが、やたら身体が痒くなりました。
やはりまともなウイスキーじゃない感じ

PR
https://one-juku.com/skyview/ ホーチミン7区の進学教室
小学生、中学生を対象にした勉強のやり方やノート指導、学習の習慣づけを指導するプロの個別指導
超先取り学習から、逆戻り指導、中学受験まで幅広く対応
ただし、定員制です。
曜日、時間帯、科目の自由選択、週1からでも大丈夫です。用事や病気でやすんでも振替授業あり 自習室の利用でも、わからないところは、質問できます。速読学習も出来て、楽しく学び、やらされる学習ではなく、やりたい学習に切り替えていきます。
まずは、カウンセリングをして、体験学習をしてから、お決めください。

・友人から大金預かり
金庫入れておくのが怖くなって銀行に預け入れに行きました
事務所出て戻ってきた所用時間は35分

・binh duong 新都市
binh duong 7年のプロ曰く
家賃安い
ラーメン屋は競合いない
ブルーオーシャン

・統計学的に朝一と午後一の電話は
話がまとまり難い。

・実際に
運が良い人は 自分が運が良いと信じている

・一流の最後の敵は自分

・アメリカではアメックス嫌われる
手数料高いから

・投資家の友人は数千万円
5Gのザイリンクスに投資
5Gは単なる通信施設ではなく、
工場の自動化、自動運転、遠隔医療など、IoT(モノのインターネット)時代の社会基盤になる可能性がある

・今時の東京の一流私学高校生の修学旅行
イケイケな学生は行っては行けない店に行って、その後 寿司屋にいくらしい

・スカイガーデンから出ているソラガーデン行きのバスに初デビューしました。

・不動産会社の社長が
初ホーチミン。
ホテルのボーイがマッサージマッサージというのでマッサージ1時間五千円でオーダー。
真面目なマッサージ希望したのに背中舐められ激怒したお話をききました。

・超有名サービスアパートのボスからお呼ばれしてミーティング致しました。

・バンクーバーに住まれてその後は
海外旅行2年
イギリスの大学に通われた素敵な方にお会い致しました。

・ベトナム15年の先輩から
色々とお世話になりました
と 萩の月 を頂きました。

・saigon commercial bank
数千万円定期預金して生活されている方が
ここの銀行は毎月金利くれるし、良いと言われていました。

・味噌麺 千蔵
三次会にてラーメン好きな友人に誘われてオープン初日
に行きました。

・人生は短い
あっという間

・酔っ払った後の春夏冬そばの蕎麦は最高

・素晴らしい家族、社会的信用、
充分な収入があっても自分自身の心を充分に理解しないと本当の満足感を得ることはできない

・金曜の夕方の帰宅ラッシュ時
事務所からベンタン市場近くのサービスアパートまでタクシーで35分も(涙
まさに歩いた方が早かった
ラッシュ時はグラブバイクが良いと反省

・ワイキキのステーキハウス
日本で3万円くらいのワイン バンバン呑んでいたら3人で請求8000ドル
皆、ビックリ仰天
ワインは700ドル取られていたとのこと。
ハワイの店は飲み物でボルのが常套手段との事。

・法人対法人の不動産売買dealに関わらせて頂きました。
誠にありがとうございます!!

・ホーチミンでの
日本対ベトナムのローカルサッカー試合
日本の勝ち

・日本国籍を取得されたバンさんの会社
https://www.hondabac.co.jp/business/
リーズナブルに技術者をご紹介されています。

・食いしん坊の友人が3年前から通っているトッピングビーフ(最近になって日本人も増えてきたらしい)
hokubee Rib eye
美味しかったです。

・人間 死ぬまで命はある

・ホーチミンの同級生の会
ノリノリの美女が横に座って肘を何度も私の肩に乗せられました。

・日常で起きる全てが学び

・知識が本当の力を発揮するのは
知識を持っている人間の生きる方向性が明確になった時

・思考は自分だけの財産

・HYTの時計 持っている方からうんちくのお話を聞き、勉強になりました。

・binh duongを隅から隅まで知っているマニア日本人と
binh duongに投資される大先輩と春夏冬、二次会に行き呑みました。

・自分が本当に強くないと感謝できない

・東京の先輩からの情報
●マルエージェントシミュレーションすると現状の30万苗字から始めて
苗字が1個になるのは5000億年後。
●ホスピタリティ(おもてなし)と聞いて英国人「効率性」米国人「迅速さ」
アジア「おいしいもの」ヨーロッパ「歓迎」が第1位。それほど多種多様。
●チャップリンの遺体は、身代金目的で盗まれたことがある
●しゃっくりは人差し指を耳に入れ30秒~1分待っていれば止まる
●フランダースの犬が初めて日本語に訳されたのは1908年(明治41)。
ネロは清(きよし)、ネロの愛犬パトラッシュは斑(ぶち)と翻訳されていた

・コミュニケーション力とは
人を心地良くさせる能力

・日本のジェトロさまからお声がけを頂きましてスペシャル物件の情報提供をさせて頂きました。
誠にありがとうございます!

・銀行のお客さまとシェラトンホテルのブッフェランチに行きました。

・明日、生きているか分からない と思い生きれば
才能と直感が開花し
世の中の為に命を使いたいとの気持ちが芽生える

・証券会社
ドル円 1億円 両替するときは手数料かからないとのこと

・友人がアメックスの
メタルカードスキミングにあい
コロンビアで60万円使われた。

・人生で出会う人には
すべてに深い縁がある

・失敗の経験には意味がある

・日本の和牛輸出の90%はカンボジア

・他者への嫌悪 その本質は自己嫌悪
自己嫌悪がなければ他者への嫌悪はない

・負けない投資とは資産から生み出される資金を
投資に回すこと。
投資で失敗しても資産は減らない。

・汗のかき過ぎはかえって慢性疲労の原因

・入浴 食事 就寝の順が
身体に良い順番

・2004年ネパールに1カ月半ほど滞在していたのですが、その時のネパールの友人とは
毎年メールで連絡をとっておりました。
機会が出来たらネパールに行くね と何年も言っておりましたが、
なかなか機会がなくついに友人が怒ってしまったのでテト休みを使って15年ぶりのネパールへ。
妻はネパールにはいきません との事で
息子と二人で旅行に行ってきました。

・アメックスのメタルカード
友人が自慢。
持たせてもらいました。

・人間関係の基本は親との関係

・友人が数字をベトナム語で数えていました。
も はい ば よ ,,,,,,,
これで終わっていましたw

・仕事のスピードアップ方法
パソコンファイル、机の周りを定期的に整理と不要な書類を捨てている
いつもの仕事のやり方を疑って改善している
1秒の無駄を見逃さないようにする
想像的な仕事と事務的な仕事を交互にする
同じ系統の仕事はまとめて行う
時間帯によって仕事の種類を選ぶ
全ての仕事に目標時間を決める
考える時間は空き時間に行う(頭は移動時間等、どこでも考える事ができる)

・ガン予防法
☆超重要☆
HPV-16or18 がガンの原因(体内の汚染物質の蓄積と栄養素の欠乏が背景)
汚染物質の排出はパクチーが有効
(パクチーが育つ環境でも重金類を吸収する為にパクチーが育つ環境も大事)
不足気味になる栄養素はビタミンD タウリン(タコやイカに多い) EPA/DHA 蛋白質

・変化し続ける習慣があれば
時代遅れにはならない

・今を生きていない=意識が過去や未来ばかりに向かっていること

・保証人制度
他国にはない時代遅れの制度

・数少ない厳しい事を言ってくれる人は大事

・人生、反省と勉強
日曜日の物件案内中の事を思い直し、反省。

・世の中、消費者に上手くお金を使わせるシステムが良くできている。

・100年生きても地球の時の流れから見るならば
私達は一瞬の短い人生

・今日1日の計画を真剣に立てる習慣があれば
長い人生においてより遠くまでいける

・経営戦略が必要なのは大企業よりもベンチャー企業

・イギリスは内部的構造に問題を抱えるEUを離脱する気は満々
3月29日 延長なしでやはり離脱か?
また欧州のドイツ銀行のデリバティブ損失問題がどうなるのか

・人生において「成功」は約束されていないが、
成長は約束されている

・これからご結婚予定のベトナム人の奥さん名義での一軒家購入につきまして色々とご相談を受けました。

・形があるものより
形がないものの方が模倣しづらく競合優位性を保てる

・何も知らない日本の老人に携帯のお店の人は
高額な携帯通信パッケージ押し売り。

・40代は全て いまさら でなくて
今から。人生はこれから。

・凡人が天才より秀でるには
凡事を非凡に続けること

・彼女名義で土地を買いたいとご相談を受けました。

・人生で起こったことを解釈する解釈力
それが人生の運命を決める。

・米イエール大学の研究
砂糖は重要な腸内微生物を消し去る働きを持っていたことが判明

・資産価値はお金より時間の方が重い

・交流会で知らない方に声をかける際の便利な言葉は どちらから来られたんですか?

・自分に本当の自信がないと
人は謙虚になれない

・thao dienがいずれブランド化
同じ2区内のthu tiemへの莫大な資金流入での追い風、
2021年のthao dien駅 anh phu駅の完成での追い風、
ロンタイン国際空港とホーチミン中心部に挟まれる事での追い風


続きは以下をご覧頂けると助かります。

https://ress.vn/2019/03/02/88th-matsumoto-information/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?