見出し画像

「GW自習チャレンジ」 の結果発表!

6月体験を募集しています。
お問い合わせは公式LINEから

GW自習チャレンジとは

陵光ゼミナールのゴールデンウィークは11連休。去年に比べて部活も増えてきたし、ゆっくり休むことも大切だけれど、、、

長い塾の休みの期間に、提出物を仕上げたり、模試の準備をしたり、そういうGWもいいよね!

以下の文章をLINEで中3(中2)に送りました。

【中3GW自習チャレンジ!】 【中2もどうぞ!】
説明会や、三者面談で、内申点が爆上がりするためには「今が勝負!」と話してきました。(もちろん偏差値も)

GWが明けたら、テストまで1ヶ月。みんなが目標に向かって「塾に身を置いてがんばる!」となると思う。

でも、GW中は塾も空いていないし、家では集中しきれない。でもがんばりたい!そう考えている人に提案。

塾が休みの4月29日(土)から5/9(火)まで、毎日、1時間でいい。勉強時間をとってほしい。1時間と決めて、もうちょいやれるな、って2時間3時間できたら最高。でも1時間でいいんだ。

そうしたら、自分は何時間、何を頑張ったよって塾のLINEに送ってよ。時間差はあるかもだけれど、必ず返信する。 ついでに1時間勉強するごとに1つ「うんぼぼスタンプ」を送るよ笑笑笑

うんぼぼスタンプ
ほくろがチャーミング

10個貯めたらお菓子。20個貯めたら、、、何か貯めた数によって用意するよ。(参加賞も作る) 受験が終わって振り返った時、「あの時始めてよかった!」となるように、信じてがんばってほしい。 勉強時間は29日の分から受け付けるよ。がんばろう! 

GWチャレンジスタート!

誰が参加してくれるかな?心待ちにしているとLINEが!

まずは参加賞ゲット!

LINEの通知音が一日中鳴り響きます(苦笑)
下の画像。よく見てください。スタンプの位置が、うんぼぼ発信ではなくて、生徒発信。ということは、、、、笑

うんぼぼスタンプの正式名称は
「不思議生物ぬんぬん」

GWも終盤になると、中3数人と中2が20時間付近で競い合います。本当のよくがんばったね!そりゃ力が伸びるはずだ。

結果発表 参加者28人!(中2も2人!)

参加者は28人。参加賞は石垣島のお土産サーターアンダギー!と思ったんだけれど、結局、陵光生120人、全員分買ってきちゃった。(お土産屋さんに「すごっ!」って驚かれた笑)。なので、別のお土産、用意してあるよ〜。

10時間以上が9名!

第1位 本中3年生 28時間 
第2位 西中2年生 25時間 
第3位 新中3年生 21時間 
第4位 北中3年生 20時間 
第5位 本中3年生 18時間 
第6位 本中3年生 16時間
第7位 鶴中3年生 12時間
第8位 西中2年生 11時間
第8位 本中3年生 11時間

よくがんばったね!「結果は努力に比例する。」
10時間に届かなかった人もよくがんばったね。突然参加賞を渡しに行くから、楽しみにしていてね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トップの写真には、お気に入りの写真を載せるので、文章には関係ありません。(今回の写真は、伊豆大島の空。気持ちの良い快晴。)

陵光ゼミナールに関わること、考えていることを、写真なしに(時間がある時は写真を入れて)(できるだけ頻度高く)お届けします。

↑こちらから登録をお願いします。
ブログの更新情報や最新情報をお伝えしています。

また、本物プロジェクトの情報はインスタで更新しています。フォローバックはしないのでお気軽にフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/honmonoproject.umbobo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?