見出し画像

学校の選び方について。

こんにちは!今回は僕なりに美容師になるにあたっての学校選びの考え方を記事にします!

まず大事なことは、「自分がどうゆう美容師になりたいか」を明確にすることだと思います。

単に美容師になりたい!きっかけはさまざまで色々あるとは思いますが将来のビジョンを見据えて一度考えた方がいいです。

離職率が高いとされる美容師…。世間体のイメージも夜遅くまでレッスン、雑用ばかり。。お給料も低い、とマイナスの意見ばかりだと思います。これも間違ってはいません!!笑

しかし、コンビニの数よりも多いとされてる美容室の数があればそうなってもおかしくはないと思います。美容室がオープンして1年間、店が持つ確率はかなり低いです。なので美容師を目指すにあたって自分のなりたい将来像も見据えつつ、「どこに就職するか」が凄く大事になってきます。

いいところに就職しよう!!となると何がいいところなの?となりますが、例えば保険関係であったりだとかお給料面もありますが、何年間続いてるお店なのか。客足は多いのか。そこで働いた時に自分にはどうゆうことをしてくれるかと大事なことはたくさんあります。この話はまた別の記事で…。笑


いい美容室に就職するためにまず名の知れた技術力の高い美容学校を選ぶ必要があります!入る美容学校においてかなり変わってくると思います!

自分の行動次第ではいいところに就職出来るかも知れませんが少なくとも多少のコネはあります。

なので、これから美容師を目指される方は自分の将来像を見据えていい学校選びをしましょう!


質問があれば気軽にコメントください

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?