見出し画像

美容学校で、学ぶ大事なこと

美容学校に入学して、いざ何が始まるか。

学校次第なとこではありますが主に国家試験合格へ向けたレッスンですよね。

これを合格しなければ美容師にはなれません。プラス2年間学校に通う!という必要があります

ではここで何を学んでおけば良かったか!と今になって思うことを書いていきたいと思います


国家試験課題、レイヤーカット+WD or AW

ですがこれは正直な話一年間やりゃ誰でもできます。勉強に関してはコツコツ覚えていくしかないですが…笑

じゃあそれだけのために高い学費を払ってもったいないですよね?教えてくださる先生は立派な美容師です。サロン実習の話など貴重な経験をたくさん持っています。

なので実践に役立つ技術を学んでおくのが良いと思います。例を出すとブロー、シャンプー、タオルドライ、コテ巻き、メンズ仕上げと言い出すとキリがないくらいです。

美容師になると営業がありレッスン時間は短いです。比べて学生には時間がたくさんあるのでバイトしながらでも全然大丈夫ですので実際に使えそうな技術を勉強しておくということが大事だと思います。

国家試験頑張ってください。やればやるほど上手くなります。周りは案外下手です

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?