あとちょっと待てば

電気代高騰のあおりをモロに受けました。

我が家には猫が5匹います。

全員なかよし、というわけではなくて、相性の悪い同士がいるので、部屋も住み分けたりしてます。

そうすると、それぞれの部屋を暖めておかないといけなくなり、1、2月の電気代がとんでもないことになってました。

それでスマホとほぼ同時期にでんきも楽天に切り替えたんです。

楽天は使えば使うほどお得、らしいので、どれだけ安くなるのかな~♪と3月の私はルンルンでした。(るんるん…♪)

しかし、4月になったらスマホもでんきもキャンペーンが手厚くなったのです。

スマホ。3月は兄からの紹介ということで紹介キャンペーンを利用して、私に13000ポイント、兄に7000ポイント。(まだもらってないけどもらえるはず)

ところが4月になったら誰でも20000ポイントもらえるキャンペーンが始まったじゃありませんか!

あと半月待てば…!!!

でんき。3月は普通に他社から切り替えたら1000ポイント。(まだもらってないけど)

だったのに4月になったら他社からの切り替えで5000ポイントに増えてるじゃあーりませんか!!!
あと半月待っていれば…!!!(悔)

なんかこういう、何月に何のキャンペーン始まる情報って消費者には内緒にしとかないといけないんですかね?

3月に申し込みをした私や他の人たちを
「くくく…あと半月待てばもっとポイントもらえるのにコイツ損してるぜバカな奴~!」
って思ってほくそえんでた社員とか絶対いなかったとは思えない…。

ちょっとだけ楽天が嫌いになった4月でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?