見出し画像

大殺界ってナニ?

唐突ですが、今年の流れを書き出してみま。

3月、おととしから乳ガンを患っていた猫の4女ちゃんが亡くなる。
4月、猫の次女ちゃんに乳ガン発覚。
5月、次女ちゃん手術。
   私が酒さ様皮膚炎になる。
8月、次女猫ちゃん乳ガン再発。
9月、私、膀胱炎になる。
   次女猫ちゃん亡くなる。
   私、手の指の間がガンジタになる。
   酒さ様皮膚炎、まだ完治せず。
   残暑厳しい中、エアコンが壊れる。
10月、軽い胃腸炎になる。
    スマホが壊れそう←new!
    

手の指のまたにカビ生えたくらいで
「あれ?これもしかして大殺界ってやつ?」
とふと疑問に思い、調べてみたらなんと!!!

私、見事に大殺界でした!
こわっ。。

でもよく聞くけど大殺界ってナニ?と思って調べてみても、細木のセンセんとこしか出てこないんです。
仏教用語というわけでもなく、どうも細木さんが独自に生み出した考えみたい。

なーんだ、なら深く考えることないよね!!!
特に私信者ってわけじゃないし、何千年とかの人類の叡知でもなく、一人の人の考えならね!!!

…でも一度気になり出すとどうしても気になってしまうのはナゼ…。

ちなみに私、久しぶりに仕事をする気になってタイミーとか登録してみようとしたんですけど、大殺界って「何もしちゃいけない現状維持の3年間」のことらしいんですよね。
長年無職の私に更にあと三年働くな、と細木のセンセが言ってらっしゃる…?

いやいやいや、細木のセンセは私の人生の責任など取っちゃくれない。
よし、まずは単発バイトから始めるですよ!

母に大殺界のことをLINEで話したら「目を合わせちゃダメ!」という返信が来たのがかわいくて癒されました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?