見出し画像

体調不良

過去ブログの転載です。

2019.5.3
体調不良が続いていました。


去年の12月に車をぶつけて以来

年末年始にかけて


首の痛み、歯の詰め物が取れる、腕が痺れる、、


2月に人生初のインフルエンザにかかったかと思ったら

3月にぜんそくになり

咳が治まるまで丸々1ヶ月かかり、

4月には膝や足首の痛み。。


厄年かな~

そういや厄落とし的なことしてなかったな~…


厄年というのはやはり体調の変化が多い年らしく

昔の人はよく分かっていたんだな~…なんて。


体調が悪くなったら

私はその都度病院に行きます。


首の痛みと腕の痺れは整形外科へ。

歯も歯医者さんで治療してもらい

インフルエンザは内科、

ぜんそくは呼吸器科へ行きました。

膝と足首の痛みは一時的なものだったので行きませんでしたが、痛みが続いていたら整形外科へ行っていたと思います。


病院通いの日々は大変でした💦


でも、

今の自分の体の状態を

医師にきちんと診断してもらうこと。


これすごく大切だと思います。


初めてエネルギーワークを学んだのは

今から13年くらい前ですが

その時の先生がおっしゃっていたことを

よく覚えています。


その先生は

エネルギーワークを受けてもらう前に

必ず病院に行ってもらって

レントゲンを撮ってきてもらったり

血液検査を受けてもらったりしていたそうです。


そしてエネルギーワークを受けてもらった後

また病院に行ってもらい、同じ検査を受けてもらう。


そうすると

前後の変化が誰の目から見ても明らかになるし

分かりやすく如実に表れるから

エネルギーワークがインチキではないという

客観的な証拠になる、と。


本物の人はこういうことをするのだな~と

当時の私は驚きました。


エネルギーの世界は

一般的には目に見えず

ふわふわした感じのものになりがちですが

確かに作用しているんだ、

と教えていただきました。


ちなみにエネルギーワークを受けるご本人が

そういったものに懐疑的であったとしても

結果は必ず出ていたそうで。


いわゆるプラセボではないことも確かだと。


客観的な判断というのはとても大事だと改めて感じますね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?