見出し画像

幸福を願いなさいというメッセージ

※過去ブログの転載です。


2019.8.23


最近、寝付きが悪くて


眠りが浅くて何度も目覚めて


たくさんの夢を見た時のこと。


眠りに落ちる瞬間に


「幸福を願いなさい」


という言葉が響きました。


眠りに落ちながらも


こんなことかな?と思ったこと。



どうしても許せない、

あいつだけは絶対に許さない、

大っっっ嫌い。。



そんなふうに思う相手がいたら、


その相手こそ


幸せになることを願いなさい。


そういうことかな?


と思いました。


なかなかできることではありません。


大嫌いな相手、


憎んでいる相手の


幸福を願う、なんて…。


具体的に願わなくていいのだと思います。


「私は○○さんの幸せを願います」


と言葉にするだけで充分。


それすらも難しいなら


ただ


「幸せを願います」


と唱えるだけでも大丈夫。


脳は案外シンプルにできているので


相手に向けての言葉も


自分に向けての言葉も


区別できないそうです。


なので、相手の幸せを願うことは


そのまま


自分の幸せを願うことになります。


自分で自分の幸せを願う、


素敵なことです。


どうしても許せない相手がいる方、


少しの間でも試してみてください。


私もやっています☺



※ここから追記。
こんなこと書いてたんだな~私、という感想。。
すっかりやってなかったけど、これまた始めています。
大嫌いな相手の幸福を願うこと。
確かに相手が満たされていれば、こちらにとばっちりが飛んでくることはなくなるのかもしれず、そういう意味で「大嫌いなあの人が幸福で満たされていますように」と願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?