そこそこ愛おしいよ

最近言われてときめいた言葉


恋愛感情があって発した言葉では無いのだけれどね


その友達は6年前くらいから人を愛おしいとおもうことがなくなっちゃったらしい
赤ちゃんとかにはそういう気持ちあるって言ってたけど

そんな友達と話してたら

君のことはそこそこ愛おしいよ、愛でてるって


小動物や赤ちゃんを可愛がる
に近いカテゴリーなんだと思うけど
でもきっとその言葉には信頼とかも上乗せされてる気がしてる(勝手に)

私は笑いながら なにそれ って言うけど
内心すごく嬉しかった

普通に生きててあまり言われない言葉
そんな言葉聞いちゃったら心が満たされちゃうじゃんね
ずっと踊ってたいくらい嬉しかったな
一緒に踊ろって言っちゃったもん

そこそこ   って言うのがいいよね
必要以上の重さを感じない、このなんとも言えぬゆるーい感じ
なのに気持ちは伝わる


私もこの言葉を積極的に使っていきたいんだけど機会がない
生憎相手もいない

だからそういう相手ができたら使おう


そこそこ愛おしいよ って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?