見出し画像

信念を曲げずに生きるコツ

from 大阪


ちょうど一年前ぐらい前かな。
アイドルに人生を救われた女の子の「人に生きる意味を届けられるアイドルになりたい!」という想いに共感して、ホントに少しだけだったけどその子が立ち上げたアイドルプロジェクトに関わっていた時期があった。

アイドルイベント

結局この子の方向性と自分の方向性が合わずに、一緒にはできなかったけど先週この子に誘われたデビューライブに足を運んだ。当時はアイドルとしてステージに立てるのか不安だったけど、デビューまでこぎ着けたと聞いた時は嬉しかった。


comze デビューライブ

当時は不安しかなかった彼女の姿は逞しく美しいアイドルの姿に生まれ変わっていた。0→1の瞬間の感動は何ものにも代えがたく、もちろん周りの支えがあってこそだとも思うけど、何よりも大事なのは、立ち上げたいと思った本人の情熱と諦めの悪さが大事なんじゃないかなって思う。

彼女の姿から、僕自身もたくさんの勇気と希望を貰って、自分ってまだまだちっぽけだけど、まだまだこれからだなと思える、そんな明日を生きる活力を貰えました!ありがとう!

アイドルはこれからが本当に大変な時期だと思うけど、応援してます!
毎日頑張って生きている沢山の人たちの味方であり続けてください!

1年前にこの子が言っていた「味方でいたい」という想いは、歌やライブを通じて誰かの心に届いている。最初は仲間もいなかった。衣装もなかった。もちろん歌やダンスもなかった。だけども1年後にはその想いが小さくたって実現している。


信念という美しいエゴは曲げずに生き続けていいと思う。だけども想い続けているだけでは一生その想いは形になることはなく、実現することはないと今は思っている。


信念を曲げずに生きるためには、変わらないものを持って生きるためには、変化し続けることが絶対条件なんだと思う。その答えを彼女は僕に教えてくれた。


今より1歩先へ。更にもう1歩先へ。そうやって前に前に進み続けることで、僕自身も誰かの希望になれると思っている。肩書をなくして生きる。その道がもう2ヶ月先に待っている。家賃や社会保険料・税金も自分で払うのが、当たり前で、お金の不安もある。

ハッキリ言って怖い。(笑)
ギリギリの世界で生きている起業家だな~なんて勝手に思ってるけど、このギリギリを心のどこかで楽しんでいる自分もいる。(笑)

大学も辞めて、就職もせず、肩書はない。あるのはただ、VISIONのみ。このパソコンの中に記されているザックリとした戦略と事業計画書を信じるしかない。あとは関東に1人イベントの運営をしてくれている子がいて。今あるものを信じて生きるしかないんだ。

まぁ、仲間というか一緒に何かを作ってくれる人がいるってだけで心強いし僕は奇跡のように嬉しいし、感謝しきれないほどのものを貰っているので、頭が上がらないなとつくづく思う。

ただ、僕の中では有難いほどのものを持っていても、【リアルキッザニア】というVISIONに対しては足りないものが多すぎる。資本主義社会はそんなに甘くないみたいで。自己実現は壁だらけの世界だ。

人生が一回しかないのなら、日本というセーフティーネットがきちんとありお金がなくても死なない国に生まれたのなら、僕はどこまででも挑戦しようと思うし、そこに感謝して生きていこうと思う。

綺麗ごとは言わない。僕はお金は欲しいし、金持ちになりたい。だけども、それは金持ちになって豪遊したいわけでは微塵もなく、そのお金を使って、リアルキッザニアというVISIONの実現と、世の中を大きく変えられるような会社を作りたいんだ。

何かを変えるためには、まぁとてつもない労力もいるだろうし、運もいる。神様がもしいるのだとしたら、今試練を与えてくれているんだろうなと思っている。

誰かに生きる希望を届けるための苦労であれば、全然するし、僕自身は全くもって天才でもない、凡人だ。凡人代表の人間として、こんな凡人でも何か自分の曲げたくない想いや、どんなことがあっても見たい景色があるのならどんな苦労でも厭わないという姿勢が何年後かの誰かの希望になるんじゃないかな。

たくさんの人からもらった勇気やモチベーションを社会に還元していくことが僕の中での強い使命感であり、毎日に何か違和感を持って、それでも必死に生きる人たちに「生きがい」を届けるのが僕の人生です。

昨日高校生と話してて「やっぱりこれやりたい!」が形になる絵が見えました。やりたいことを形にするためにもっとお金に厳しく生きていこうと思うし、高校生のためであれば買ってでも苦労はしたいかな。(笑)


人生食堂

あと一か月後!
諦め悪く、東京にはずっと通い続けているので何としてもでも、まず個性の居場所VISIONを叶えにいきます!何としてでも!!(笑)


今日も、今日の弱い自分に打ち勝つ!
そんな感じで今日はここまで!


いつも僕に関わってくれている人ありがとうございます!これからも、多々ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?