見出し画像

2018年はカメラマンとして自信がつき新たな挑戦をした一年。

カメラマンとして生活するようになって4年目。
たくさんの案件を撮影していく中でようやく絶対的な自信がつきました。

3月 株式会社LIGに正社員として入社。

画像1

これまで業務委託などでカメラマンをしていましたが正社員としてカメラマンをしたのは初めてでした。

株式会社LIGはWebを媒体にしたオウンドメディア。Web記事の写真は今までの撮り方とは違い、ただ綺麗な写真ではなく記事の内容が伝わりやすく味付けをした写真を撮らなければならなく試行錯誤をしました。

画像2

入社してすぐに新潟の雪山にゆき、のろしを上げに行ったり。

画像3

渋谷の街角インタビューをしたり。めちゃくちゃ大変でした。

画像4

宇宙の帝王と物件見学に行ってみたり。

画像5

ヒーロー戦隊を撮影したりと、色とりどりのPR記事を撮影しました。

様々な芸能人の方にインタビュー。

外部メディアの代理制作で様々な芸能人のインタビュー撮影をしました。興味深い話を聞けて貴重な時間でした。

画像6

芸人、厚木ジェイソンさん撮影。

画像7

芸人、横澤夏子さん撮影。

画像8

芸人、キングコング梶原ことYouTuberカジサックさん撮影。

画像9

元AKB48メンバー、倉持明日香さん撮影。

毎週1本、企画から動画撮影、編集まで。

今年は動画撮影にも挑戦。
社員を紹介した動画を毎週1本、ヒアリング〜企画〜撮影〜編集までやりました。

画像10

動画制作は本当に難しく、企画を立てて意図した動画を作るということに試行錯誤しました。

文字を綴るライターに挑戦。

株式会社LIGは毎月1本、社員が記事を執筆する社風になっています。
5000UU以上の訪問者がきた記事は殿堂入りの称号が与えられ僕も3本の殿堂入り記事を執筆することができました。
どんな人に読んでほしいかを考えて執筆することは
大変でしたが、自分にとって可能性を感じた経験になりました。

画像11

画像12

画像13

ほかの執筆した記事はこちら

Lovegraphではウエディングフォトの1年。新たな価値観を広げたい。

画像14

2018年のご依頼は9割ウエディングフォトでした。
たくさんのゲストに出会えることができ様々な幸せをカタチにしてきました。

僕はウエディングフォトの概念を変えていきたいと思っています。
挙式を挙げる式場で撮影するのも素敵ですが
プロポーズをした思い出の場所や憧れている場所でもウエディングフォトが撮れるということを、もっと広げていきたいです。

画像15

富士山をバックにウエディングフォト。

画像16

小さい頃から親しんできた上野の商店街でウエディングフォト。

画像17

星空をバックに愛を誓ったウエディングフォト。

他のLovegraphはこちらから。

2019年は当たり前の概念を変えたい。

来年は当たり前の概念をクリエイティブで変えて
新しい価値観を広めていきたいと思っています。

2月からはフリーランスとして活動していくので
垰亮太というクリエイターの今後の活躍を応援して頂ければ幸いです。

自分自身に正直に、楽しく活動していきます!

#日記 #今年のベストショット #写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?