見出し画像

名古屋のカフェ巡り。水タバコ体験。

こんにちは!たわりょうたです!

名古屋に撮影のため、やってきたのですが

どうせなら名古屋のオシャンティーなカフェに行ってみようということで

今回、東海で活動しているフリーランスフォトグラファーのARiさんに、おすすめのカフェを紹介してもらいました!

ウキウキして行ったのはCafe kinari

大須観音駅2番出口から徒歩2分で行ける場所にあり

ちまたで流行っている水タバコが体験できるカフェです!

内装もとってもお洒落でビンテージな雰囲気。

早速、水タバコを注文。

フレーバーの種類がフルーツから紅茶系、ミントなど

豊富な種類から選べ自分の好みに合わせてくれます!

初めての体験だったので、とりあえず

「甘くてフルーツ系でさっぱりで!」とざっくり頼みました(笑)。

注文後、やってきたのはこちら。

おぉ…。なんか思ってたより、すごいのが来た(笑)

ちょっと忘れてしまったんですけどミント系のマンゴーフレーバーの水タバコ。

従業員のオシャンなお兄さんが吸い方を丁寧にレクチャーしてくれます。

2秒ぐらい強めに吸って肺には入れず、一気に吐き出すとのこと。

レクチャーされましたが、イマイチ分からず

これで合ってるのか疑問のまま、なんとなく味と雰囲気は味わえました(笑)

ARiさんも、なんだか楽しそう。

水タバコを吸いながら会話が弾みましたね!

一応説明しておくと、水タバコは別名シーシャとも呼ばれていて

水蒸気で分散されるとはいえ

多少なりともニコチンとタールは含まれているとのこと。

吸いすぎは注意なので、会話を楽しみながら雰囲気と

軽いフレーバーを味わうぐらいが丁度いいのかなと思います!

気になる方は是非、行ってみてくださいね!

それでは、また。たわりょうたでした!

#水タバコ #シーシャ #カフェ #名古屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?