見出し画像

噂の1万円で買える35mm単焦点レビュー

こんにちは!たわりょうたです。

最近、急に暑くなったと思ったら雨が続いて体調管理が難しい季節ですね。

そんなことより、1万円でフルサイズ35mm単焦点レンズがあるという噂を

ちまたで聞きまして今回購入してみることにしました。

格安中国製品でお馴染みの「YONGNUO」

YONGNUO 35mm F2 単焦点レンズ

フードは付属なし。

見た目はキャノンの50mmみたいで箱はNikonに似てました(笑)

純正の35mmだと安くても5~6万円ぐらいするものがぴったり1万円で買えちゃいます。

YONGNUO製品はスピードライトで愛用してますがレンズ購入は初めて。

まあ、安いだけあって写りは期待してませんでしたが、

スナップなどに軽いレンズがあったら良いなと思ったので。

それでは実際に使ってみましょう。

ちなみにボディはNikon D850です。


え、全然良くない?(笑)

レタッチしてても、そこまで周辺減光・歪みも気にならないし

解放で撮影してもしっかりボケるし。

オートフォーカスが少し遅めだったけど全然許容範囲。

いや、これで1万円って普通に良い買い物したよ。

中国製品あなどれん…。

そこまで悪くなくて、レビュー記事と呼べるのか分からない(笑)

スナップを撮るとき、もう少し背景も写したいなあとか

軽い広角単焦点で旅行に行きたいって人にはすごいオススメなレンズでした。

今回初めて35mmを使ったのだけど、めちゃくちゃ楽しかった。

他にもYONGNUO製品は様々な焦点距離のレンズを出していたので

気になる方は調べてみてください。

また、お買い得でおもしろそうな物を買ったら記事に書きます〜。

それでは、また。たわりょうたでした!

Twitter→@ryotacamera

Instagram→@ryouta05030319

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?