オールドレンズで撮る映像作品

みなさんオールドレンズで映像撮っていますでしょうか。

私は、これまでオールドレンズに触れたことが無かったのですが、偶然レンズを頂けるという機会がありまして人生初の【MINOLTAMINOLTA MC ROKKOR PF 55mm F1. 7】というオールドレンズを手に入れました。カメラはeos kiss x9に【K&F Concept レンズマウントアダプター KF-SREF 】マウントアダプターを付けて撮影を行いました。

60年前のレンズにも関わらずカビや汚れなどもなく状態はかなり良かったです。ただ、f1.7解放での撮影では中心がややくもりやすかったと感じました。かなり古い物なのでコーティングなどが剝がれているのも原因なのかもしれないですね。(-_-;) ですが、それこそオールドレンズならではなのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?