見出し画像

買ってよかった(2021年12月)

今回紹介するものは3点!!

さっそく行ってみましょう。

第一位

VANGUARD カメラバッグ ショルダーバッグ VEO SELECT 48BF (BK)

スクリーンショット 2021-12-26 181455

今回初めてのカメラバックを購入しました。これまでは、撮影の時スポーツブランドの大きめなバックとキャリーを使っていたのですが、自分も来年からしっかりとクリエイターとして活動が開始するので思い切って購入しました。

中身もしっかりと仕切られていてカメラ以外にも小さめな照明やストロボやミニ、三脚などたくさんのガジェットを入れることができてかなり満足できました。特にサイドに三脚やジンバルを刺して移動できるのが憧れだったので嬉しいです。


第二位

XP-Pen ペンタブレット Deco Fun

スクリーンショット 2021-12-26 181620

こちらも初めての挑戦。これまで絵コンテなどを紙媒体で作っていたのですが。時代の波に乗ってデジタルに切り替えてみようと思いペンタブを購入しました。マウスとは違う感覚で慣れるのに時間がかかりそうです。

せっかくなのですこしだけ描いてみました。


絵コンテjyujyutsu

どうでしょうか。(-_-;)

まっすぐな線が描けていないのですが、絵コンテとして使うのには問題ないかなーと思っていたり。。。


第三位

カラーフィルター

スクリーンショット 2021-12-26 181732

最近コスプレの撮影依頼がありまして、せっかくなので非日常な色を作ってみようと購入しました。使い方としては照明に被せるだけです。実際に使ってみると思ったより色がはっきりとしていて想像通りの撮影ができました。

今回自分が買ったフィルターは100均などに売っている物だったのですが、調べてみると照明用の物が販売されているようです。もしよかったら、挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?