11/4 JBCレディースクラシック回顧

自分用のメモも兼ねて、更新して行きます♪

◾︎JBCレディースクラシック(浦和、ダ1400m)

勝ち馬→ヤマニンアンプリメ
鞍上→武豊

クラシックと言いながらも、1400mがポイントのこのレース。個人的にはメーデイアのレースに思い入れがあります…。

結果的には5月のかきつばた記念の1.2着がそのまま入線。名古屋競馬場もかなり特殊な競馬場で、リンクするのか?🤔

豊さんは、前日までブリーダーズカップの為アメリカ🇺🇸で騎乗しており、帰国後即勝利🏆

フェブラリーS・菊花賞に続き、G1,Jpn1制覇となりました。やっぱり勝つと盛り上がりますね‼️

※個人的には、青地にピンク字のゼッケンが凄く可愛くて良かったです。笑

2着ゴールドクイーン、3着ファッショニスタで、着差が結構ついたのは意外でした。

4番人気モンペルデュは、タイセイラナキラが内側に斜行し、その影響をモロに食らってラチに激突…戸崎圭太騎手は開放骨折の疑い(?)との事で容態が心配されます…😢

早い回復を祈ると共に、
▪️エリザベス女王杯のクロコスミア
▪️マイルCSのダノンキングリー

は誰が騎乗するのか…?
結構有力どころも先約があったり、福島記念もあったりでその辺も注目です。