ひとつの区切りの報告。

昨日は、1ヶ月強かけて取り組んでいたバイオグラフィのクラスタ分析が、最終チェックを済ませ終了。区切りの記念に、近所のスーパーで350gのアンガス牛のロースステーキ、アイラモルトのアードベック10年を購入。夕方一人でウィスキーを頂く。お酒が最上級ということもあったけれど、ここまで染みて美味しいお酒を頂いたのは、近年記憶がない程の達成感があったからだと、しみじみ感じ入る。元々、銀座のBar通いをしていた頃は、お店の方や横並びの常連客に教えて頂き、かなりの種類を嗜んだウィスキーだが、スーパーの酒販店には、その飲んだことのあるボトルがずらり。店員と相談してアードベックを選んだ。実際飲んでみて、この一択だったような気がするくらいの、価格は過分ではあるが、味はスモーキー過ぎず、甘すぎず、柔らかすぎず、硬すぎず、最良のものだった。また数ヶ月後か、どのくらい先になるか分からないが、ひとつの節目があった機には、美味しく頂こうと思う。あと、このnoteで呟いた通り、今日から数日間は、休養期間に。早速、応援しているアイドルの15周年記念のライブBlu-rayをビールを飲みながら満喫。アイドルのライブを実際に観たことがなかったが、振り付けといい、歌といい相当体力を使いそうな感じがした。夏場ということもあるだろうが、皆、汗だくだし、そういうところの大変さなどに妙に感じ入ってしまった。(曲間にもう少しMCなどインターバルがあってもいいとか、余計な気持ちも)

とにかく、昨日の区切り方もほぼ、想像していた理想の過ごし方を出来たし、まだその余韻が体に少し残っているので、また午後に、ライブBlu-rayの続きを観て、少しOFFモードで今日一日を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?