取り組むべきことの再確認をしながら過ごす休日。

先週末に書き物の週タームのテーマを書き終え、昨日今日は休養日に。昨日は、髪を切りに行って、ほぼ望み通りの髪型になり、いつもカットを担当してくれている店長と年末の挨拶をすませ(店長も言っていたが、本当にもう年の瀬感がじわりとしてきました)満足して帰宅し、ビールを飲みながら、あるアイドルグループたちのニコ生をまた見直してくつろいだり、夕食はポトフで、体も温まるいい休日に。

今日はコーヒーを淹れて、まず洗濯から。この先、年末までのスケジュールは、かなり忙しいものになる予定なので、今日の貴重な休日を、有効に使いたいと思います。ただ、全く年末まで休みが時間的に取れないという訳ではなさそうなので、日常生活のやるべきこと、大掃除とか、年賀状作成とかも、気分転換に入れていきたいと思います。

年末までにやるべきことを無事終えて、年越ししたら、少し長めの休養期間にまた入ると思いますが、この今手掛けている書き物は、来年の春頃にすべてがやっと書き上がる予定なので、まだその頃のことは想像がまったくつかないのですが、やり終えた時の景色が美しいものであるように、途中で挫折せず、やっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?