こんばんは。

何かを始めようかなと思いまして。noteをこれから不定期で更新していこうと思います。普段自分の感情をメモ帳や携帯に記しておくことが多いので、せっかくならnoteをやることにより自分の状態をより自分自身も知ることができるのではないかと思い始めようと思いました。

毎年この時期になると、シャンプーや洗顔や化粧水などが同時に切れかけてきます。同時に補充して、各々が切れて補充を繰り返し別々の道を辿っていくのですが、この時期になると何故か一斉に切れてしまいます。不思議。

M-1グランプリ2023、今年も僕らは3回戦で敗退してしまいました。困った困った。3年連続3回戦敗退。学生時代を入れると4回も3回戦で敗退しています。無念。今年は単独でやったネタを半年叩いて挑んだのですが及ばずでして。でもでも、一昨年は2回戦も3回戦もやや滑り。去年は2回戦ウケで敗退、追加合格で3回戦微妙。今年は2回戦ウケ合格3回戦ボチボチなんで、今年が1番楽しめたとは思えます。着実に成長してます。鈍行ですが着実にです。そもそも僕達はゆっくり進むタイプではあるのかなと思っていますから。挫けない折れない。でも準々決勝いきたかったですね。自分達の成長は自分達では実感できますが、実績で見るとみえないですもんね。

3回戦本番は、負けといてなんですがとても楽しかったです。浅草でライブに出てから会場に向かい、入り時間より30分程早く着いてしまったので会場前のソファで待ちながら。本番を想像したらとても緊張してしまったので、これはいかんいかんと落ち着いて。時間になり、受付を済ませて、着替えて、インタビュー受けて、トイレにいったらあっという間の本番で。どうもで出たらお客さんたくさん。なんか落ち着いてるのかびっくりしてるのかもわからない、自分の状態を理解できていないままネタが進んでいきました。でも徐々に、うわぁ楽しい!ってなってきて。あー、終わってまう。あかん!待って待って!待ってよー!もっともっとここにいさせてくれー!終わっちゃうー!って思いながら相方を突き飛ばしてました。時間をあんなにも刹那的に感じれる空間がM-1なんですね。とんでもない空間。あの空間でまたネタをやりたいから1年間頑張れるって思います。なんなんでしょうあの空間は。もっと先は、もっととてつもない空間なのでしょう。未知。行ってみたいなぁ。行ってみたいから頑張りましょう。

ラパルフェ都留君の結婚式に行ってきました。幸せすぎて泣いちゃったりして。呼んでくれて嬉しいなって思いながら拍手をいっぱいしました。山本さんが乾杯の挨拶をしていました。完璧に挨拶をきめててかっこよかったです。なんかホクホクしました。コンビで片方ずつの平場で相方が活躍してる時に後ろで見てる時の、あの感情でした。ホクホク。ラパルフェが同期でよかったです。同期で1番最初に売れて、頑張ろうって思わせてくれて。こんなに幸せまでもらえたらもうお手上げです。ありがとうとおめでとうです。

来年はもっと成長します。色々やります。動きます。もっともっと頑張れる余白があることに気づきました。しろってやつです。応援してくださると幸せです。生きているのだから、より幸せになりたいです。幸せになって頂きたいです。頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?