見出し画像

モトブログ紹介その②

今日は自分が見ているモトブログ、またはバイク関係に関するチャンネルを勝手に紹介。

その①はこちら。



始めに。

前にも書いたが自分はエンタメ系の動画は基本観ない。
それはモトブログでもほぼ同じ。

五月蠅いのが嫌い、台本ありき、サムネ詐欺、やらせ。

色々見ない理由はあるが、何もモトブログだからだとかではなく、
TVでもそうゆうのは全く見なくなった。
興味がない年齢+そうゆう人生観になったのだと思う。
だけどエンタメ系を否定してる訳でもないのでそこはお間違いなく。

モトブログは面白い。
チャンネル登録者数だけでは分からない何かがある。


gaso

2021年、夏前。
このチャンネルを知って自分の感性やチャンネルの方向性を一気に変えるきっかけになったチャンネル。
更新頻度は遅いが、根強いファンがいてチャンネル登録者以上の再生数を必ずたたき出す由緒正しきツーリング動画チャンネル。
主のgasoさんのTwitterなどを見てると芸術関係が好きみたいなので、そうゆうセンスが動画にも随所に生かされ、常に高いクオリティを維持しつづけている。
リスペクト。




しーまん


これまた有名どころ。動画のセンスもさることながら、撮影方法も手を抜かずこだわり続けている。
よくある「バイク女子」動画では全くなく、毎回勉強させられる部分が多い。
海外からのファンも多くコメント欄には英字がよく並んでいる印象。




currentカレント

ツーリングからワインディングまで色々な走りを見せてくれるチャンネル。
S1000RRの独特のエンジン音、排気音は一度聞くと忘れられない。
ワインディングの鮮やかな走りから、相当バイクが好きなのが伝わってくる。
映像+音もかなり綺麗でこだわっている。
なぜ伸びないのか疑問が残るチャンネルである。
ただS1000RRが好きな人には必ず刺さるチャンネルなのは間違いない。




RIDE HI  ライドハイ

モトブログというか、バイクチャンネル。
ネモケンこと根本 健さんの「教えてネモケン」もタメになる。
自分のライディングは大体ライドハイ、及びネモケン流に沿っている。
こうゆう「歴戦の猛者」の言う事は一味も二味も違う。

https://www.youtube.com/watch?v=MDlOThZ3wFo&t=1278s




イーザイル

Z900RSで埼玉秩父方面をよく巡っているチャンネル。
毎回色んな飲食店を紹介してくれるので、ツーリングの参考になる。
肩の力を抜いて見れるけれど、一つだけ注意。
毎回、必ず「ご飯もの」がでてくるので、深夜に見るのだけはオススメしない笑

https://www.youtube.com/watch?v=vuzkcTeKIl8&t=101s




とちのきとことこ


栃木を中心にご夫婦でツーリングしながら良さげなスポットを紹介してくれている。
栃木ツーに行く人には必見。穴場的な部分も紹介してくれるので、
役立つ。
しっぽり、まったり見れる系でカメラアングルもコロコロ変わるので、
飽きずに見れます。
毎回ジャンプしてるけど、その理由は不明(*'▽')





旅好きライダーチャンネル


長く続けられてるチャンネル。
山梨に引っ越した際に見つけて、ツーリングの参考にしている。
【えっ俺がルートをパクッてるって?ただのオマージュです笑】

レブル1100、アフリカツイン、カブなどの3台持ち。
どのバイクも画角が高いので景色が見やすい構図。
山梨~長野ルートの参考にオススメ。



番外編


モトブログとは全く関係ないけどオススメチャンネル。



なちょす


レトロゲームを中心にプレー。
すぐガチる。面白い。
エンタメの皮を被ったガチ。




吉村和敏 / Kaz Yoshimura


ハッピードリンクショップ巡りを2年以上続けている。
なんか・・・好き笑




EDEN


ドライブや整備などの動画が多く、中でも旅動画は最高。
車は全く詳しくないが、相当の車好きってのは伝わってくるし、
「男のこだわり、独身貴族の自由度」

はやはり魅力に感じる。
動画の構成も参考になる。



とまぁこんな感じ。
まだまだあるけど、今回はここまで。
皆さんのおススメのチャンネルあったら教えてくださいね!
んじゃまた!したっけ('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?