私の #2019年やりたいことリスト

2018年も終わりに近いので、ぴょんくんがやっていた #2019年のやりたいことリスト を書いてみます。

最近読んだ「メモの魔力」って本でも、言語化した方が実現しやすいって言ってた気がする。なので、おすすめ!

では、初noteでやりたいことリストを書いてみる!

#2019年やりたいことリスト

- 個人でWebサービス・アプリを5つ作る
- iOS開発をできるようになる
- Android開発をできるようになる
- Rustでツールを1つ作る
- Scalaで個人サービスのAPIを作る
😣設計力を高めるため、設計・アーキテクチャに関する古典などを読みまくる
    - 目標が曖昧。いろいろ読んだけど、数が足りないね。。。
✅ メディアを1つ作る
    - 作ったけど、記事作成が継続しなかった。。。
😣 AWSの資格5冠取る
    - 3冠しか取れなかった。来年は目指せ12冠
😣月10万ほど安定して稼げる仕組みを作る
    - 全くだめ。継続した仕組みを作るの難しい
- 体重を60kg以下まで落とす
✅ サカナクションのライブに行く
    - 5/21 (火) SAKANAQUARIUM 2019@大阪城
✅ ポルカドットスティングレイのライブに行く
    - 4/19 (金) ポルフェス36 “ #有頂天 ワンマン ” なんばHatch (大阪)
✅マキシマムザホルモンのライブに行く
    - 6/13 (金) @Zepp Osaka Bayside
✅  福岡で呑んだくれる
- コーチングを受ける
✅ フェスに行く
    - レディクレ行ったよ!
- マーケティングを勉強する
- デザインを少し勉強する
- ジムに通い始める
- 技術書以外の本を毎月5冊読む
- 朝7時に起きるようにする
✅ 美味しいお店を見つけてリストアップする
    - notionにまとめてる
- 英語のリーディング力を高める
- 積極的に人と関わりにいく

まとめ

なんかリストアップすると自分の力を高める系が多くなった気がする。普段、自分の未熟さに絶望しやすいので、自分の能力高めて好きな人たちと一緒にサービスなど作ったりしていきたい。

あと、人と関わるのがすごい苦手で「迷惑かけるんじゃないか」とか「おもしろくないな」と思われたら嫌だなとか思っちゃいがちなので、来年はそういうは改善して、もっと人と関われることを楽しめる1年にしていきたいと思います。

よっしゃ、来年も頑張るで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?