見出し画像

出会い

自己紹介させていただきます。神奈川県私立慶應義塾高等学校出身、理工学部1年の、鈴木龍一と申します。ポジションは後衛です。今回初めて部員日記を務めさせて頂きます。拙い文章ですがご一読いただければ幸いです。

僕は、高校に入学してからさまざまな良い出会いがありました。気の置けない友人、優しい先輩や生意気な後輩など恵まれた出会いをしたと実感しています。もちろん、それ以前もたくさんの良い出会いがありました。

さて、突然ですが、皆さんは宇宙人っていると思いますか?

僕はこの広い宇宙に知的生命体が我々人類だけだとなんだか寂しいですし、いるって信じた方がロマンがあるのでいると信じています。

ちなみに生命が誕生する確率はご存知でしょうか?
ビッグ・バンの名付け親であり、世界的に著名な天文学者だったフレッド・ホイル博士によると、最初の生命が偶然生まれる確率は10の40,000乗分の1だそうです。
どこかから「ちょっとなにいってるかわかんない」とか聞こえてきそうな数字ですよね笑
そんな方のために、ホイル博士が示した具体的な例があります。それが「廃材置き場の上を竜巻が通過した後で、ボーイング747ジェット機が出来上がっているのと同じような確率である。」だそうです。チョットナニイッテルカワカンナイ...
しかし、確率は0ではないので宇宙のどこかにいる可能性も十分にあるでしょう。

やはり死ぬまでに一度は宇宙人に会ってみたいですよね。
「休みの日は何してるんですか?」とか「ご趣味は何ですか?」とか色々聞いてみたいです。
あ、別に出会いがないから地球人諦めて宇宙人に出会いを求めているわけではないですよ。

ワレワレハケイオウダイガクノジュクセイダ

拙くまとまりのない文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?