見出し画像

自己紹介:好きなものの話を少々

どうも、この度noteを始めてみましたふんまつスープです。

私が所属している学生団体のブログがnoteに移行するということで、試しに自分個人でも始めてみることにしました。個人ブログ運営に関しては初心者なので温かい目で見てもらえると嬉しいです。


好きなものは読書、そしてアニメ・ゲームです。

まず読書なのですが、最近は実用書?的なものを読むことが多いです。特にお気に入りなのは「嫌われる勇気」「チーズはどこへ消えた?」「エッセンシャル思考」です。

小説ももちろん読みます。最近は住野よるさんの「よるのばけもの」を読了しました。こちらもまた感想記事書きたいですね。

小説のお気に入りは「屋上のテロリスト」です。自殺願望のある高校生の主人公が同級生のテロ計画に巻き込まれていくという内容で、怒涛の展開と緊迫感が持ち味の作品です。気になる人は是非。


アニメ・ゲームについてはマイブームがコロコロ変わるので広く浅くといった感じです。現時点でずっと熱中してるのはスマホゲームの「ブルーアーカイブ」です。唯一無二の世界観&キャラデザに惹かれました。
(ちなみに最近2万課金して新衣装アリス天井しました。後悔はしていない)

あと「星のカービィ」シリーズも大好きなのですが、カービィの魅力を語ろうとするとブログ一本成立するレベルで長くなるので今回は割愛。サムネ画像は大阪梅田のカービィショップに行った時のもの。至高の買い物タイムでした。

好きなジャンルに関しては、最近は鬼滅の刃のアニメなども見るようになりましたが、ちょっと前まではラブコメときらら系ばかり見てました。ごちうさ4期はよ。

メジャーなタイトルはみんなブログの題材にしてると思うのでマイナー作品紹介とかやってみたいですね。


…という感じで自己紹介終わり。ただの一般オタク大学生ですがよろしくお願いします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。 寂しがりぼっちなのでスキを頂けると大変励みになります。モチベ爆上がりします!