あれから5年

2019年8月20日                                                      今日の広島は、豪雨が降っています。

こんな豪雨の日は、嫌でも5年前の豪雨災害を思い出します。

片付けの手伝いに行って見た光景は、本当に地獄のような光景でした。

昨年の7月には私の住む地域でも、豪雨災害が発生しました。その日は、22時まで仕事をして帰宅の為にいつもの道を走り帰って行きましたが、橋が崩落し通行止め、その他の道路も冠水や土砂崩れで通行止めになっており、一晩を車の中で過ごすことになってしまいました。

一晩だけでしたが豪雨の中、帰宅することが出来ないという事が、あんなにも不安なものだという事を経験しました。

災害に遭われた方々の豪雨の日の不安は今も秤知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?