見出し画像

気ままにorしっかりと!? はじめての横浜中華街。おじさんタピオカに挑戦。

旅行1日目の締め括りは、TV等のグルメリポートでよく見かける「横浜中華街」に連れていって貰いました。

旅というものは、行き当たりばったりで何も決めずに行くのも楽しいですが、やはり知らない土地に行く時は、しっかりと目的地を決めておくと、色々スムーズに楽しめます。

今回の旅で訪れた「横浜中華街」は、横浜に暮らす友人夫婦の案内で訪れたので、お店の選択も予約も全てお任せで、とってもスムーズでした。

旅が好きで趣味にしているにも関わらず、段取りが苦手(めんどくさい)という私が旅のプランを考えると、色々調べていくだけでお腹一杯になり、結局ノープラン。旅先で暇をもて余してしまうという事態になる事もしばしばあります。

それはそれで楽しい場合もあるんですけどね。

初めての「横浜中華街」で、定番の中華料理を食べて、しっかりと満喫できました。

TVでしか見たことの無かったし、甘い飲みものが苦手な私は、一生飲むことなんて無いと思っていた「タピオカ」を初めて経験してみました。

烏龍茶ミルクティー?なんだそりゃ?って思うような飲み物でしたが、初めての「タピオカ」はお餅みたいな食感で、とても美味しかったです。

「タピオカ」で大袈裟ですが、せっかく来たんだし挑戦してみようか!?と思わせてくれるのも旅の醍醐味なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?