指数競馬について

お疲れ様です。龍56です。さて、今回は、初コラムということで
とあるところで依頼して頂いた競馬指数について書きたいと思います。

1.指数とは?

指数とは、色々な数字を駆使してExcelや計算ソフトで数値化するものです。
僕の知り合いでは、指数化している人がいてその人は、ラップで数値を計っている人がいます。色々な方法があり、例えば前走のデータのみでデータ打ち込んで指数を出すことも可能です。(こんな指数はあたらないと思いますが)

2.どんな時に指数を使うか

僕は、過去に指数を使って競馬をしていた時もありました。回収率は90%くらいでしたので指数のみでやっていたとなるとまあまあの回収率だったのではないでしょうか。さて、その時の、指数は大体1番人気が指数1位になっているんですよね・・・・だから、捻って1位の馬の1着固定の3連複を買って何とか高配当を狙ってました。僕が、思うに指数は全レース予想してこのレースは自分の予想は無理!!っていう時に使うべきです。個人的に思うんですけど、まあまずレース絞れって思いますね。全レース買うっていうやばい思想になっているのでこれはやめるべき。というより、丸乗りして儲けようって思っているのはちょっとキツイですね。てか、辞めた方が良い。丸儲けできるものが存在するならみんな使って大変な事になってます、常識的に考えましょう。

3.どこの指数を使うの??

世の中には色々な指数が存在します。エイトの有馬式日刊コンピ指数・・・
僕が使っているのはエイトでした。まあ、エイトの指数は当たります笑
本命のところはです。基本的に穴はキツイです。これは、当たらないの次元を通り越している。僕が本命党におすすめにするのはエイトですかね。あとは、競馬予想TVの小林さん。これは重賞でしか参考になりませんがこの人の理論は割としっかりしているし、結構な勢いで当たるのでおすすめです。あとは、ネット競馬のタイム指数です。これは、最高のところだけ拾うだけでも割と穴馬の馬券を取れます。

4.おすすめの指数

僕は、最近は指数予想はしていません。これは、なぜかというと単純に予想の方法が前走までをみて予想するタイプになったからです。あとは、指数なんて金持ちの道楽に過ぎないって思ってしまったからです。仮に僕が1000万とかあれば話は変わってきますが・・・ここまできて指数で買おうと思っているかたがいるのであればおすすめの指数を出している方を紹介します。
僕のツイート見ている方がいらっしゃればわかると思いますがそれは幸さんです。この方の指数は穴から基本的に行くのでおすすめです。使い方は、ご本人様が書かれているのでそれを参考にしてください。
https://twitter.com/yuki09050620
他は3であげたネット競馬のタイム指数ですね。これは、ネット競馬さんの方で記事にしているのでそれを参考にした方が良いですね。僕は、指数使っているときは割と手抜き予想です。あくまでも僕の予想のときはです。他の方はわからないので悪しからず・・・

5.最後に・・・・

ここまで書きましたが、指数はおすすめ出来ません。というより、指数使いたいなら自分でエクセルで指数作って仕組みを理解した方が良いです。
まず、仕組みを理解してないと上手くいきません。僕の経験則上ギャンブルにしても何にしても仕組みを理解してないと負けます。ここまで読んできたあなた!!JRAが何%くらいテラ銭取っているか知っていますか??
多分知らない人の方が多いはずです。まあ、知らない方は、そこからググって見てもおもしろいはずです。

以上です。参考になりましたかね??
よかったらいいねして頂けると幸いです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?