見出し画像

お久しぶりの競馬新聞なんていらない

コロナ自粛と私の競馬自粛期間が丁度丸かぶりしてこいつコロナで逝ってしまったのでは?と各所で言われたどうも!!たんしをです。

実際休んでたのは私生活が多忙だったのでお休みしてたのと馬券の売り上げがどんな感じで推移するのかを見たかったのが大きなポイントです。

というわけで今週から予想をあげますね。
ちなみに土曜日の結果は最終の田辺にやられて+1200円というクソほどしょうもない結果でしたがこんな馬券も当ててます。

僕は基本的にBOXで買うのを得意にしている節があるので刺さりました。(多分絞ってフォーメーションとかだったら悶絶してた)

ちょっと小話を挟んだところで予想をしていきます。とはいっても試運転なのでメインの小話と数レースだけ書きます。


宝塚記念

◎16.クロノジェネシス
○14.キセキ
▲5.サートゥルナーリア
△15.スティフィリオ
☆11.ラッキーライラック

推奨理由
◎:明日は関西地方は雨が降るらしいのでその面を含めると産駒的に味方するのかも。前走も内外の差異で逆転もあったと思うし今回もそれで着順が変わるかもしれない。
○:去年の2着馬で直近を見ればそこまで大きく負けているわけではないからここでは買う。外目の枠で道中は2番手追走を期待。
▲:調教的には良いしみんなが狙いたくなる要素のかき集めだから人気するのは分かる。僕の触手には1ミリも動かないし予想を見ている方々はこういう馬を推奨するのは期待してないと思うのでこの評価。
△:タフな馬場になってもこなせる可能性が高いので評価しておく存在。年明けから4戦目でどこまでやれるのかが未知数。
☆:コース形態は違えどエリ女で勝てている点は素直に評価するべきだしそこから全く崩れていないのは称賛するべき。単勝を買うなら◎よりこっちかもしれない。

個人的に切りたい馬
3.阪神経験がないところとやはり海外を目指していたのにこちらにきている点。なんか引っかかる部分があるしこれがきたら仕方ないレベル。
7.ここにきて調教パターンを変えてきた点。復調しないからなのかもしれないけど大舞台で変えてきて輝いた馬は個人的に記憶にない(連闘して善戦した馬はいるけど)

馬券
ワイド
11.16-5.14.15
単勝
16
複勝
11


荒れ電波予想

このコーナーは試作コーナーです。
自粛期間で培った僕の荒れセンサーが検知したレースを何個か上げて推奨馬をあげます。
これはオッズが見える深夜までに書き終えます。根拠理由は後述します。

東京10R

13.14.11.4.2

ここは馬場適性で選んでみた。順位は左から期待度が高め。特に13は前走直線不利の馬だし実力を出せば好走しそう。

東京11R
2.6.3.11.4.16

このレースは後ろからの馬が多いので混戦になりそう。しかもハンデ戦という更なるカオス具合。穴目からいっても面白そう。


阪神9R
7.4.9.10.11.1

鉄砲成績もあり安定感の高い7から広めに取れば当たりそう。ここも能力的には混戦ではある。

阪神10R
5.10.16.13.2

5は叩き2走目の成績が複勝率100%なのでここは信頼して5からはいります。他の馬は当該コースで成績を残した馬を中心に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?