ゲーリーヤマモト ヤマタヌキの使い方 【使用しているリグについて】

はじめにヤマタヌキはバス釣り業界の小森プロが開発したソフトルアーです。

まだ発売日から間もないソフトルアーでアングラーの中には気になるかたが多いのではないでしょうか。

この記事を見てわかること

・ヤマタヌキの使い方、個人的におすすめのリグなど

・ヤマタヌキのアクションなど、個人的な使用感など

https://a.r10.to/hy3hM5

ヤマタヌキの使い方、使用するリグなど

使用するリグはインチワッキー、ネコリグ、ダウンショットなど、いろいろなリグがあります。

私個人的にはインチワッキーで使っています。

フックの刺し方はワームのボディの真ん中あたりを横から刺して使っています。

ヤマタヌキの使い方はフォール時のバイトを待ち、それでも反応がなければボトムまで沈め、ボトム付近をシェイクして使用するのが良いと思いました。

まだ、ヤマタヌキでバスは釣っていませんが、今後、数々のバスが釣れる予感がしています。

ヤマタヌキのアクション

ヤマタヌキはシェイク時にテール が絶妙に上下して動き、バスのバイトに持ち込みやすいワームであると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?