見出し画像

おほつちGift List


お待たせしました!
ぼんやりとしていた伊那への移住も、具体的な日にちやあれこれが決まると同時に「これがあったら最高♡」というリストがまとまりました!
(他の方とアイテムが被らないよう、随時更新予定ですがポチっとする前に確認いただけると助かります。ひとつでも、これとこれっと選んでいただいても◎です。心の赴くままに♡)


おほつちプロジェクトは「土、大地」=地球とのつながりを大切にしているため、ギフト内容も地球にも人にもやさしいものを中心にpickしています。もちろん、ここにある以外のものでも、あなたの想うものであればとても嬉しいです。


【お願い】誠に勝手ながら6月中旬に引越すため、食料品&キッチンアイテムは6/21以降、新居宛にいただけると非常に助かります♡(事前に連絡いただければ、住所等をお伝えします。)



お掃除アイテム

新居(古民家)はとても広く、まだまだお掃除する箇所がいっぱい。エコに、楽しくお掃除したいのです。神社がすぐ隣なので、境内やお社もお掃除して清めたい♡


○外用箒/ダークブラウンロング



○はたき/天井や高いところもキレイにしたい


食料品・キッチンアイテム

まだまだ自給自足への道のりは遠いけれど、いずれはお家で採れた野菜に直火で炊いたご飯でおもてなしをしたいなぁ。


○無農薬のおいしいお米が欲しいー!
引き続き、生米からつくる米粉パンも極めたい♪


○木のまな板と包丁類


生活用品

今までは市販のモノ、ドラッグストアで買うことが当たり前だったけど、「それ以外」に目を向けてみたら、身近なもので洗顔やリンスを作れることを知って、実際に作ってみたらすごくいい♡それをきっかけに、シャンプーや洗剤、ラップなんかも見直したいなぁと思っていた時に見つけたこちらのサイト。お試しで、米ぬか酵素の固形石鹸を買ってみたよ♪


このサイトのアイテムで暮らしてみたいので、あえてアイテムは指定しません♡サイトごと載せます♪



この地で皆さまをお迎えできるよう
日々の暮らしをこつこつ、楽しく営みます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?