見出し画像

感謝報恩

こんにちは!
リューマールです。
暖かくなってきましたね。
私は花粉にやられてます...(泣)

突然ですが皆さんは「ありがとう」が言えてますか?
身近な人、家族の人に「ありがとう」が言えてますか?
また、「ありがとう」と人から言われることはありますか?

私は感謝し、感謝され続ける人生を歩んでいきたいと考えています。
そして、感謝報恩という言葉を大切にしています。

なぜここまで感謝という言葉を大切にしているかと言いますと、やはり約15年間のサッカー人生が大きく関わってきます。

もちろん、15年間もサッカーを続けていたらサッカーは上手くなります。技術も向上します。
しかし、ただ技術面だけを磨いてもサッカーは上手くなりません。これはサッカーだけでなくどんなことにも言えると思います。
今まで出会ってきた監督やコーチはサッカーの技術面だけでなく人間性の部分でも厳しく指導してくれました。

そこで私が学んだことは、親や監督、グランドを貸して下さる方々、仲間という多くの支えがあってサッカーができているということです。

就職活動を通し、今まで多くの人に支えられてきたから今のリューマールがいることを改めて実感しました。
また、隣で支えてくれる人がいるから日々リューマールをアップデートできているのかなと感じています。

感謝がしっかりできている人はその感謝を形にして行動に表します。
まさに、感謝報恩です。

今まで多くの支え、そして感謝の気持ちで溢れていた人生から、今度は人からの感謝で溢れるそんな人生を歩んでいきたいと思っています。

そんな、人から直接感謝のお言葉をいただける環境の中で来年の4月から社会で働けることを楽しみにしています!

今日はこの辺で。
以上、リューマールでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?