見出し画像

【充電期間 731days 58day 届け出は完了】

8月分の傷病手当ての申請も無事完了。7月分はまだ結果は出てないけど恐らく大丈夫。

何年か前に帯状疱疹で申請した時は思った以上に早く振り込まれた印象があるから、体感的に遅く感じてるけどお盆休みがあるから仕方ない。のんびり待つことにしよう。

何だかんだで耳栓をしたりクレームのメールをしたりと対策を打ってきた隣人の騒音。ここ最近また左隣の人が深夜~早朝に掛けてゲームしながらウダウダ喋ってるせいで、変な時間に起こされて寝不足気味。

そもそも帰ってくるのが23時過ぎでそこから風呂に入ってゲームを始めるようで、本気でうるさくなるのが丁度1時~2時とかの深夜帯。

一昨日、昨日と連日あって、もう我慢することは止めたので、明らかに「うっせえよ!」っていう意思が伝わるよう笑い声を上げたりと大きな声が出た瞬間、壁を数発キック。まあそれでも暫くすると話し声は復活するのでこれは見込み0やなと部屋の住み替えを決意。お金がかかる云々より精神的安定が重要!勿論自腹だけど。

ただ担当の人がコロナに罹った可能性があるらしく、すぐには折り返しが出来ないとのこと。どこも大変だ…

出来れば2Fの端の部屋が空室みたいだからそこに入れたら良いんだけど、向こうから連絡がない限り話自体が進まないので、それまで入居者が出ないことを祈るとしよう。

取り敢えず今の部屋さえ替われば、左右からのW騒音に悩まされる日々は確実になくなるので、後は話を進めるだけだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?