見出し画像

【充電期間 731days 47day 】常識以前のレベルだと思うんだけど

※今日は特に荒れてるので注意。

3連休に入り、両サイドの騒音が酷い。多分片方は友達が遊びに来てゲームしたりTVを見たりしてるようで、盛り上がるのか手を叩いて時折バカ笑いをしたりするんだよね。

夜中の2:30過ぎに。

20日連休スタートの祝杯を上げて良い感じで眠りに就いたのに不本意な目覚め。こいつは以前から夜中にオンラインゲームでキレ散らかしたりとなかなか様子のおかしい若い男で何度か管理会社にクレームは入れてるものの、暫くするとまたこんな風になる状況。

そりゃ友達が遊びに来れば、遅くまで起きてるだろうし夜中のテンションで変に楽しくなるのは分かるよ?分かるんだけどさー…

うるせえよ。小僧。

とは言え継続的にうるさいわけではなくて、盛り上がった際のテンションの笑い声やら手を叩く音が薄い壁のせいで筒抜けなだけ。警察を呼んでもいいけど、うるさい瞬間に指摘が出来ないと警察も動きづらそうだからこれは保留。

既に管理会社へ何度もクレームは入れてるし、何なら音がした際に壁を蹴ったりして怒りの意思を伝えている上でのコレなので、隣近所に迷惑がかかろうが自分達の楽しさ優先の人種なんだろうと推察。

となると向こうに改善を求めるより、自分が動く方が断然早いので、今回は騒音の報告を入れると同時に同じアパート内に空室があれば住み替えをさせて欲しい旨を打診。話の通じない相手に常識を説いても時間の無駄。自分が動く方が早いからね。

まあ空きがなければ今後も都度チクチクと騒音クレームを管理会社に入れ続けるくらいかな?あまり何度も来るようなら向こうもちょっと強めに動いてくれるかもだし。取り敢えず両サイドに対し管理会社から近々口頭注意がされる予定。

反対隣も良い感じに?様子がおかしく、深夜配信でもしてるのか2時過ぎにうだうだ話し声がしたり、突然奇声を挙げる等関わりたくないレベルのおかしさ。とまあこんな感じで現状はなかなかの地獄具合。

ちなみにこちらも声からして若い男。あたおか系配信者は好きじゃないんだよねー。ネタとしては面白いのかも知れないけど。身近に居たら迷惑以外の何者でもないわ。

取り敢えず反撃の狼煙は軽く上げたので、暫くは様子見。同時進行で同建物内で部屋の住み替え打診もしてるから20連休中には何らかの動きがありそう。管理会社の対応は早めなのでスピード対応に期待。

ついでに緊急連絡先に登録している人間(恐らく両親)にも連絡をして貰って第三者経由でどのくらい恥ずかしいことなのかを伝えて貰うようにも手配。緊急連絡先への連絡は管理会社がやってくれるか微妙だけど、口頭注意は確約済。

まあ今回してくれなくてもまた同じことがあった際に依頼しやすくなるから、今回はその為の布石みたいなものかな?ただ文句を言うだけじゃなくて建設的に物事は進めないとね。

連休中なので、当分は夜中に起こされてもお昼に寝直しすればリカバーできるから、仕事のパフォーマンスへの影響の心配をせずに済むのが不幸中の幸い。睡眠不足はもろに仕事に響くし。

変な時間に起こされたけど、さてどうするか…ゲームっていう気分じゃないのでYouTubeでも見て機嫌を直すか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?