見出し画像

【充電期間 731days 56day 電車を停めるおじさん】

買い出しに行った帰り、いつもの踏切を渡ろうとJRと市電双方が通る踏切待ちをしていた所、踏切中央のゼブラゾーンにおじさんが立っているのを確認。

そこ安全地帯じゃないんだけど…本人は知らないのかしれっとスマホを触ってて、やってきた電車(JR)はおじさんを視認し緊急停止。

電車が止まるも、おじさんは気づかず動く気配もない。自分が原因だなんて思いもしてないんだろうけど、私が居る場所からはおじさんは遠く、声かけも難しい。

恐らくおじさんが動いた後も安全確認してからの発車になるだろうから、いつもの踏切は諦めて1つ向こうの踏切へ移動。おじさんのせいで踏切前は待ちの車と人々で混雑し始めていたから、結構JRは遅延が発生したんじゃないかな?

こういうことがあるから歩きスマホとかが良くない、って言われてるんだろうな。今回みたいにスマホを触ってると周りへの注意力が著しく無くなることも分かったし。

私も含めて踏切待ちをしていた人達はおじさんにかなりイラついてたと思う。まあ私はさっさと見切りをつけて次の踏切に移動したからそこまででもなかったけど。

仕事復帰後の舌の動きは上々。忙しくなると違和感が出る時があるけど、概ねスムーズに話すことが出来るようになってて、長期休暇でかなりリフレッシュ出来た様子。

傷病手当ての申請7月分は既に申請済なので、問題なければ今月末くらいには振り込みされるんじゃないかな。コールセンターの仕事で発語困難になるなんて業務に支障を来すどころか仕事にならないし。なお8月分はお盆明けに申請予定。病院がお盆休みだから仕方ない。

さて、実家に帰った際についつい食べ過ぎたこともあって体重がかなり増えてしまったのでいつもより多くフラフープを回していくかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?