見出し画像

【充電期間 731days 52day 】リガメントほぐし

必殺技みたいな名前だけど、単なるほうれい線対策のマッサージ法。方法は簡単で頬骨の1番下の部分から斜め上に向けて頬骨の付根まで親指で押し上げて行くというもの。

そろそろ始めて1週間くらいになるけど確かに効果が出てる気が。始めた当初よりほうれい線自体が薄くなっているような…?これは日課にしていったら良さそう。

しかも「慣れるまではマッサージ時に痛みがあるけど、日を追う毎に筋肉が解れてきて、痛い→痛気持ち良いに変化する」とのこと。解説通り、ここ最近は嫌な痛みはなく、普通にマッサージできてるから、緩んでた顔の靭帯(=リガメント)が引き締まってきたのかも。良い兆候だ。

話は変わって、自宅の備え付けのwi-fiの調子が最近悪く、新しいルーターを送って貰ったんだけど、それも初期不良で繋がらず。元々備え付けのネット環境自体がかなりの低スペックだったのでこれを機にホームルーターを設置することに。

とは言え光回線ではない(賃貸アパートなので工事で穴を開ける等が出来ない)から速度的にはぼちぼち、というレベル。まあオンラインゲーマーとかネット配信者のような速さが命の生活をしているわけではないから、これでも上々かな?

20連休も残すところあと6日。明日は病院に行って7月の休暇分の傷病手当て申請書の医師記載欄に記入して貰って提出予定。先生が当日中に書いてくれると助かるんだけどどうだろう?朝一で電話で確認しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?