見出し画像

【充電期間 731days 57day 忘れた頃のドイツ語】

お試し同棲の絡みで学習休止をお願いしてから約半年。ドイツ語公文の先生からSMSでお久しぶりの挨拶と共に勉強再開についてのお誘いが。

確かにドイツ語は好きで始めたものだから再開も良いかな?と思ってるけど、結局将来を見据えてやり始めたタイ語は何だかんだでモチベーションが上がらず最近はすっかり勉強から遠ざかっている状況。

将来の為~とか今後を見据えて、という考えの元、勉強をするのは良いことだけど、自分自身が楽しく取り組めないものは継続自体が難しいと痛感。頭では理解してるけどやっぱり楽しく出来ないものは続かないわ…

なので心新たに目標設定をし直すことに。何だかんだで言って、自分がわくわく出来ることじゃないと続けること自体が難しいから、そこを基準に決めていくつもり。もう一度「幸せ基準」を読み直して視座を立てよう。
20日連休でかなりリフレッシュも出来たので、ここからアクティブに行こう。

まずは明日の帰りに焼鳥屋さんか餃子センターに寄って、セブンで最近お気に入りの蜜柑の果実酒を買って帰ろうっと。ドイツ語はもう少し考えてから決めよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?