見出し画像

【充電期間 731days 61day サイコロきっぷ】

昼休憩時、同僚から9/15~22日の期間にサイコロきっぷが発売されるという耳寄り情報をゲット。

読んで字の如く、専用のアプリ等でサイコロを振って旅先を決定。どの結果でも5000円で行けるとのこと。しかも今回は広島発着とのことでこれは見逃せない!

サイコロの出目は行先に応じて当たる確率が異なるらしいけど、リンク先の記事にもあるようにお目当ては金沢。恐らく他のどの旅先よりもコスパ的にお値打ちなんだろう。ひとまず明日仕事から帰ったら駅に連絡して聞いてみよう。専用アプリってことはJRおでかけネットからアクセスかな?

きっぷの利用期間は、9月16日(金)から10月31日(月)までの連続する3日間らしいのでもし当選したら早急に宿の手配が必要だね。お得だけどホステルだけは利用しないようにしよっと。ドミトリーとか周りの利用者の生活音がうるさすぎて全然眠れなかったからね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?