1000ビュー超えたので推移を紹介!面倒なことほど率先してやろう!!

noteを始めて3ヶ月ちょっと経ちました。
ビュー数が1000を超えたので今回は飲食と関係ないことですが、書いていこうと思います。

最初は週に1回のペースで更新していました。

その時のビュー数がこんな感じです。

月毎のビュー数

週一更新だった頃

なかなか伸び悩んでいたので、
このままではいかんと思いまして、
ペースを激的に上げました。

週一→毎日

いきなりのペースアップですが、今の所継続して1日1記事上げ
ることを厳守しています。

場合によっては日が跨いでしまい、
1日2記事アップといった感じになってしまう日もあります。ですが続けたこことによって変化はちゃんと出ました。

その結果がこちら

目に見えてビュー数が増えていることがわかります。

実際は3月の後半から毎日に切り替えました。その前後の週毎のビュー数が下記になります。
まずは週一更新状態だった時、

次に毎日更新に切り替えてから

劇的な変化と言えるのでは無いでしょうか??

最終的なアクセス数がこちら

僕自身、ブログやこういったnoteのようなテキストコンテンツを毎日更新したことはありませんでした。

どこかで甘く見ていたというか意味がないだろうと思っていたのですが、こうやって数字でちゃんと見せつけられると、考え方を改めなければと思いました。

継続は力なりの典型的な例と言えるのではないでしょうか??

今後も毎日更新を徹底して行く予定です。

もともと何か書ける知識や経験が豊富にあったわけでは無いですが、いまだからこそ頭を使っていなかったという事だったのだろうなと痛感せざるを得ません。

その人の当たり前こそが武器になる。

という事実を再確認しています。
きっと、実家の母親の味噌汁の味ですらコンテンツになるんだろうなと。

育ってきた環境の共有すらもコンテンツになるんだろうなと。

自分をさらけ出すというのはそんなに簡単なことでは無いですが、
それでも、
さらけ出すことで自身をコンテンツ化させ、
そのプロセスをたどることで個として集団に属することなく生きて行くことができるようになるんだろうなと感じました。

これからも実践して行って、個としての存在証明できればいいなと思っています。

一応ビュー数が多かった記事を掲載しておきます。
有料ノートではありますがまずこちら、

次にこちら
初投稿のものになります。

それと、個人的には無料ノートにしておくのはちょっと勿体無いなかな??と思う実体験で強かったと思う販売戦略を書いたnoteです

まだ1000ビューちょっとですが、普通に喋っていて1000人に声が届くということはまずありません。
ですがこうやってネットの力を利用すると1000人に声が届くようになり、結果は変わってくるのだなと実感しています。

これからも、僕自身の経験や考えをシェアし彩ある生活の一助となれたら幸いです。

よろしくお願いします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?