見出し画像

絵を描くゾ↑↑

おひさしぶりです。
最近はとても忙しくしておりましてnoteを書く余裕がなかったのですね、が、忙しさがピークに達しているので逆にnote書こうと思います。自分から時間を作っていかないと駄目だぞ。

最近趣味で絵を描き始めたので、しばらくは描いた絵ををちょこちょこ載せていこうと存じます。くそ下手だけど、成長していく様を見ていただければ幸いです。

早速ですが、まずはこちらです。

「服の着せ方が分からなくて靴だけ履かせた女」です。
楽しそうで何より。

どうやら人物を書くには骨格・関節を理解して、その骨格に肉付けをするようなイメージで書く必要があるみたいなのです。ですので、関節にまず点を打って(肩・肘・骨盤の外側をよーく見たら分かります)、それらを繋げるように描きました。すると服を着せるのに失敗しました。

こちらを見ると骨格を意識していることが分かりやすいと思います↓

「悩んでいると禿げたおっさん」です。
こちらは背骨と骨盤の補助線を引いております。
骨盤から上と下の比率は1:1だそうです。

悩んでいると禿げるのでどんどん手を動かしましょう。

つづいてはこちら↓

誰か分かるかな~?分かってほしーな~


ヒントはですね、
みんなが大好きなあのアイドルです!

「みんなが大好きな、、、?」

「TWICEの、、、!?」

「ナヨンちゃん」

分かったかな~

好きなものを描くのが一番ですね!かわいい!
だんだん上手くなってくるはずなので、ちょこちょこ成長を見てやってください。

(そのうち近況報告も書きます)


おばっ!!