見出し画像

国試の答え合わせ 合格ライン超えた!

昨日の2月18日は 理学療法士の国家試験の受験日でした。
次男坊が受験しました。

次男坊は23歳。
高校卒業して、理学療法士の4年制の大学に入学。
単位が取れなくて、2年で中退。
その後、別の3年制のリハビリの専門学校に入学。

今年度は卒業の3年目。

年末に関東地区での就職が内定。

今回の国試に合格しなければ、内定も取り消しになってしまいます。

昨日の夕方、「試験が終わったので、友だちと飲みに行く」とだけ
カミさんにLINEが入りました。

「試験どうだったか聞いたか?」とカミさんに聞くと
「そんなこと聞けない・・・」

今朝、スマホの電源を入れると次男坊からのLINEが。
答え合わせをした結果、合格ラインを超えたとのことでした。

試験の合格発表は一か月先の3月21日。

とりあえずは 大丈夫かな。

夫婦して胸を撫で下ろしている朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?