11/24の日記【持て余す】

昼間って何して過ごしたら良いんですか...?

どうも、りゅうちゃんです。

そもそも論の話をさせていただきますと、

昼勤:
5:30起き〜18:00帰宅 自由時間11時間半(内5〜7時間は睡眠)

夜勤:
21:00集合〜5:00帰宅 自由時間16時間

なんですよ。

しかも朝型だからさ、家帰って5:30とか6:00とかに寝ますやん?
8:30とかには目が覚めちゃうのよ。

そっから5度寝6度寝くらいして19:00くらいからちゃんと起きて準備して〜みたいな感じ。

時間無駄にした感が半端ない。

とはいえ昼間にしかできない事が日々の生活に溜まっていたのでそれを消化したりしてるんですけど(病院、役所など)、にしても暇。

YouTubeとかゲームとかも正味だるいんですよね。

わかりますかね、一日中寝て過ごす時にゲームとかできない奴。
むしろ予定がパン詰まりの合間の方が楽しくないですか?

有意義な事しよう!みたいなのも気力がない。

ただ漠然と時間を提示されるとやる気が出ないというか。

この時間コロナのホテル療養に似てますね。
睡眠が一番の暇つぶしになる感じ。

ただただ時間だけがある状態って普段よりHPとMPの最大値が低くなってる気がする。

やっぱ睡眠時間との兼ね合いを見ながら夜遊びに出る時間の方が元気出ますからね。

何はともあれずっとダルいですね。

さらに嫌なのがなんかこの無駄な時間長くて短いんですよね。

暇〜って思いながら刻一刻と出勤時間が迫ってきててもう仕事やん嫌やなぁに変わる感じ。

やっぱ後は何もないことが確定した状態の休みの方が嬉しいですね。

心置きなく休めますから。

そんな感じで今日もお仕事始まっておりますが慣れてきたので別に苦になる要素もなく、ただただ時間がすぎてくれないかな〜と願うだけの時間です。

ただ!明日の夜勤はゴミ!一番嫌いな奴とやらなきゃいけないしその後すぐ昼勤なんですねぇ

風邪でも引いたろうかな。

と言うわけで特にオチもなく今日はこれでおしまい。

さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?