11/27の日記【体調不良】

やらかしマウンテン超えてザ・魔雲天!

キン肉マン、テリーマン、一つ飛ばしてロビンマスク

正義超人ばっかやないかい!!

カーッカッカッカッカカー

キン肉マン〜

阿修羅バスター(バスター!!バスター!!)

全部元ネタが分かった人は俺のドッペルゲンガーなので接触を控えてください。


いうてますけども!

風邪を!引きました!

というのも我が家未曾有の感染爆発が起きてまして、
所謂PVND3M!!!Cですわな!

ここのところ夜勤とYOASOBI、昼間は爆睡という生活でしたので家族と接触の機会も少なければ私滅多に体調を崩さない男ですので1人難を逃れておりました!

僕が弱いのはメンタルだけ!ってことでね!
惰眠を、貪るー!!!
チョメメー!!

なんてタカを括っておりましたら見事に体調を崩しました。

異変に気づいたのは今日。

昨日の日記でもお話しした通り昼間の空いてる時間を使ってバーガーキング行ってスタバ行ってなんてしようかしらなど考え、

区役所に行きガ○ジの印籠である自立支援手帳の再発行をしまして、

その時から咳は多少あったんですね。
ミスター咳です。
またチップ入れたんですか?

てな感じで諸手続きを終わらせていざ鎌倉!

バーガーキングの近くまで行きましたところ、胃もたれというか「あれ、お腹空いてねぇな」と言った感覚に陥り、スタバでダークモカチップフラペチーノを飲むだけに終わりました。

その後帰宅したらまぁ咳が酷いし体が熱っぽいなと。
体のネタバレです。風邪っぽいな。いや、多分、風邪。

それでも!
仕事はでなきゃいけねぇなぁくらいの微熱だった訳ですよ。

そこで私のたった一つの望み
<あなたこれ読めるの?

すみません、一角獣と貴婦人が出てしまいました。

・熱が上がって仕事を休む
・熱が引いて仕事に出る
・バチくそしんどい状態で仕事に出てパワハラした上司に心理的ダメージを与える

のサンタクロース🎅が発生した訳ですね。

17時くらいがデッドラインなんですよ。
僕の代わりを立てなければならないので。

母兼会社の役員に行く行かないの筋肉ルーレットを迫られまして、

しかも行かない場合は38度出てたよと社長に虚偽の申告をすると。

本当に長考したんです。
そん時の僕の顔多分羽生善治みたいになってたと思うんですね。

私義務教育時代に仮病で休み、早退を繰り返していたので一度父親に大説教を喰らったのがトラウマになっておりまして、

37.5度くらいであれば出勤するんですね。

そして嘘つきの僕の癖に変なところでは嘘はつきたくないんです。というか能動的な嘘はつきたくない。

そんな僕ですので説教ばかりの人生を送って来たせいか若干マゾの気がありまして、

「体調不良なのに仕事出る俺カッケー!!キモチェ!」
「バンドの遠征帰り睡眠時間0状態で仕事やっちゃう俺!あれ?またなんかやっちゃいました?俺は寝んでも行けるだけだが?」

っていうタイプなんですね。

しかも僕の代わりを立てねばならぬと。

夜勤に向けて昼が休みの人間の僕と、急に仕事が降って来て昼夜になる社員。

体調不良というデバフを加味しても可哀想すぎると。

なので母親に「出ます!」と宣言!
勝利宣言(ビクトリーラッシュ)ですね。

そんなガチンコのジャッジを下し時刻は18:00くらい。

ジャッジを下した瞬間に具合がバチくそに悪化しまして、

この体調で尚且つ夜勤により!
−100万パワー−100万パワーで−200万パワー!

冬の深夜の気温により持ってかれる体力が2倍となり、
-200万×2の-400万パワー!!

そして!いつもの3倍疲労が溜まるクソ上司との仕事で
-400万×3!

過労死ラインマン!お前を上回る-1200万パワーだーっ!!

糸冬

と言った感じで確実に風邪が悪化し過ぎてやばいことになると言った懸念が僕を襲いました。

体がロングホーントレインでバラバラにされてしまう。

だってオラは人間だから...

とはいえ代役はもう立てられない...

だがしんどい、仕事どころか立ち上がるのも辛い。

そんな時一筋の光明が差すのです。

母「○○さんに出てもらうことにしたけ!休みでいいよ!」

よっしゃあ!そぉれそぉれそれそぉれそぉ!

助かり申したぁ、、、

とはいえ社会人にもなって親の会社とはいえ母親から会社に休みの便宜を図っていただいたという罪悪感が我が身を襲いまして、

というか何ヶ月か前に職場でパニック起こして早退した次の日に同じように母親づてに休みの連絡を入れたところ社会人としてそれはおかしいとマジ説教をくらった過去がありまして、

その事件が頭をよぎり「また同じ過ちを繰り返してしまう...」としんどい体を奮い立たせ社長(父)に休みの連絡をしに行きました。

「ええんやで、この感染爆発下、いつかお前のターンが来ると思って先手は打っといたんや」

と神対応。

親、ありがてぇ〜!!

いつまでも脛齧って蘭ねぇちゃんやなと思いました。

運命の赤い糸切断!

どかーーーん!!ー

というのが
僕の体調不良の顛末ですね。

そして今現在僕はありがたく体力回復のために睡眠させてもらえる状況に感謝し、一刻も早く寝るために眠剤を飲んで日記を書いています。

なんでやろなぁ、
YouTube見ながらとかよりも寝落ちしやすいんですよね。

眠れるまで、私とおしゃべりしていきませんか?

スプーン一杯の砂糖で苦い薬も飲めるのよ?

トー横キッズが眠剤溶かした真っ青ないちごミルク飲んでラリってるのって、そういうコト!?

修羅の国ですねぇ

まさに北斗の拳イチゴ味!
言うてね〜

山田くん!座布団に火炎放射!

というわけで誰が喜んでんねんシリーズのアメル日記なんですけど、

他ならぬ自分が一番好きなんですよね。

朝起きたら知らない文章が出力されているわけですし、僕の語彙力と面白いと感じるツボの中に収まらないもう1人の僕がいるんですよね。

ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ!

エグゾディアチャーハン作るよ!

後極限まで酔っ払った時と眠剤でラリった時(ラリるという感覚を知らないクリーン人間なのでこれがラリっているのかは不明。有識者コメントで教えて!アトム!)

の僕ってめちゃくちゃ女々しくて気持ち悪いですね。
なんでこんなこと書いてんねやろう、キショいなぁと思いながら書いてます。

自己肯定感が低く、とてもカッコいいとはいえない私ですので、あんまり人に好意をぶちまけたくない。

なぜなら嫌われるのが怖いから。

思えば人生でちゃんと振られたことがあまりない。
というかちゃんと告白できた試しがない。

嫌だヨォ〜嫌われたくないヨォ〜

嫌われるくらいならこの状態をだらっと維持したいのですが、
毎度毎度悪い種が芽を出してさよならといった始末。

男なら!壁をぶち破れ!背中で語れ涙!

なんて漢になりたいものです。

こんなにゴツくて悪人ヅラしてるのに繊細なのおかしいだろ。

どっちかといえば酒池肉林側だろ。
NTR物の竿役だろ。

何ナヨナヨBSS!BSS!なんて言って悔やんでいるのでしょうか。

これって恋愛以外にも言えることでして、ADHD特有の先延ばし癖であらゆるものに対して地道な努力が積み重ねられないんですよ。

頭が悪いとか気づかなけりゃきっとフェルマーの定理すら解けたはずなんです。

だがいまからでも遅くはねぇぞと。

なんでこのモチベが続いてるうちに筋トレとベースの練習とパソコンの練習をしていきたい!所存!

所存カード!人生で積み上げたポイントは永久不滅!like a巨人軍!

特に使うことなくてもいつか役にたつ!

手数の多さは徳光和夫並み!

AKBの1人や2人は余裕で手にするくらいの魅力を磨きたい!

ならば経験値をひっそりかつ抜かりなく取るんで
フェニックスくらいの再生力だから痛みない

韻踏むの難しい。

そもそも脳が回ってない。
韻踏み外して足捻挫してる感じ
この症状は
韻踏む捻挫
高熱出てるからインフルエンザ

言うてね〜

しきーぷすざもええしゃんどん

キラークイー↑↑ン

言葉の脈絡がなくなると同時に眠くなって来て僕の脈拍は落ち着いてくるわけです。

とはいえ寝落ちができなそうな予感がしてますねぇ。

寝にかかりましょうか。

太鼓の昔から脈々と受け継がれて来た数々の睡眠導入法の一つである羊でも数えてみましょうかしらね。

それではみなさんさようなら👶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?