見出し画像

ビールを飲むのがそんなに悪いこと?「わたし、定時で帰ります」読んだよ

ども!いやぁ〜〜最近朝は冷え込んできましたねぇ。鍋が食べたくなる季節が近づいてきたぞ...すき焼きが食べたい。

さて!今回はこのことについて語りたいと思います〜

はいドン!

画像1

「わたし、定時で帰ります。」~!!!

ドラマにもなりましたよね!本屋で出だしだけパラパラ読んで「面白そうじゃん」と思ったので読んでみました!

ストーリーとしては、無茶難題な仕事の案件をホイホイ受けて自分は何もしない、むしろ余計めんどくさくするブラック上司をやっつけて、かつ、職場の「定時で帰るなんてどうなの?」という空気をなくし、みんな定時に帰れるようにするという目標を主人公が決意するまでの話、という感じです。あってるかな?

私は主人公と同じ考えですね〜。そんなに必死に仕事して何になるの?という感じです。趣味や自分の好きなことに時間を使うことがそんなに悪いことなのだろうかと。仕事の時間内だったら話は別ですけど、仕事終わってるんだし。プライベートあことまであーだこーだ言われる筋合いないというか。色々な考えをみんな持ってるから一概には言えないですけど、でも私はそこは譲れないですね〜〜。「協調性のない奴め」という声が聞こえてきそうですが笑

この作品でも問われていましたが、仕事ってなんなんですかね・・・。お金をえるだけだとしんどいし、なかなか「やりがい」なんて見つからないし・・・。やっぱり「自分」が「相手」に何かをしてあげることができた、みたいなのがないと仕事ってのは辛いのではないかなぁと仕事していて思います。他者思考ってやつですかね。

いやぁ・・・もっと気楽に生きたいものです笑

今回はこの辺で!

see you!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?