見出し画像

2022 【✨制作部紹介10✨】音楽監督兼指揮者 平木 宏空

皆さん、こんばんは!

10人目に紹介するのは、、、

音楽監督兼指揮者のたかたかさんです!👏

たかたかさんは今回、ミュージカルには欠かせない音楽を、最高のものとなるよう導いてくれます♪

それではプロフィールです👉👉👉

○名前
平木 宏空 (ひらき ひろたか)
○学部学科、学年
社会人4年目
琉球大学工学部情報工学科 【卒】
→名前が変わったので存在してません。
→知能情報コースに変わった気がします!

○役職名と役職紹介
いろんな役職してます。
そして、メインは音楽監督兼指揮者。

ミュージカルにとって一番大切といっても過言ではない、「音楽」!
それを奏でるのが、オーケストラ!
そんなオーケストラの指揮を担当するのが指揮者です。

そして、オーケストラだけで演奏するだけではいけないのが、ミュージカル。
そう!キャストやスタッフと合わせなければならない!
そのタイミングやバランスなどを修正するのが音楽監督です!

ミュージカルに生命(いのち)を吹き込む重要な部署を取りまとめさせていただきます!

○制作部になった理由
きっかけは大好きな後輩たちより誘われて。
「そろっそろいい加減卒業しなさい。」って関係各所から怒られそうですが、
コロナによってここ数年の公演を迎えられていない琉大ミュージカル。
正解なんて、もうどこにも転がってません。行く先を正解にしないといけません!
だからこそ、みんなと共に進むために波風を切り分ける人になりたいな~
なんて思いでやってます。すみません、かっこいいこと言いたかっただけです。
とりあえずは何としてもRM2022を成功させたくて入りました!

○琉Mを始めたきっかけ
大学1年生の時に所属していた琉大オーケストラというサークルの先輩に誘われて。
正直、最初はなめてました。でもやればやるほどドはまり。
もうびっくりします。
何でかって?
人間的、技術的に成長できる授業なんてここ以外にないからです!

○過去の参加作品とその時の役職
・「Big fish」:オーケストラ-コンサートマスター&First ヴァイオリン
・「Made in Dagenham」:オーケストラ-Second ヴァイオリン
・「Catch Me If You Can」:キャスト
・「IN THE HEIGHTS」:キャスト
・「Bring it on」:キャスト&歌唱指導補佐
・「Footloose」:制作部 監督
・「Legally Blonde」:キャスト
・「Merrily We Roll Along」:スタッフ

○趣味、好きなこと
ゲーム、読書、おうちバーテンダー、Youtube、ポケモンカード、映画、ゴルフ、麻雀、etc.
多趣味です!
誘われればなんでもやります!
たくさん誘ってください!

最近好きなことは、趣味を同時進行することです!
PCゲームしながら、映画みて、Youtubeでポケカ開封動画みて、アニメ見て、スマホゲームでガチャすることです!
マルチタスクは脳にダメージがやばいらしいです!
マルチタスク、ダメ!ゼッタイ!

○今年の作品の推しポイント!
世界観がかなり独特です!ファンタジー系のミュージカルでありながら、
視点が違えば、物事の見え方も変わってくる。
心のありようで、どのようにも世界は広がっていく。
あなたの目にはどのようにうつるでしょうか?
それは見に来ないといけませんね!

○意気込み
もう何年目になるかわからない琉M。
でも何度やっても、その時の公演はその場にいた人たちでしかなしえない、一度きりの公演。
二度は同じ公演ができない思っているので、今回もかわらず全力でやらせていただきます!
あなたの人生一番の感動を届けます。

たかたかさんは最高に明るい琉Mのお兄さんです!
歌える、踊れる、演じれる!さらに楽器の演奏まで!その楽器の種類も様々!なんでもこなせる完璧人間です♪
テンションが高くて、私も最初は戸惑ったのですが、きちんと周りを見渡して皆の事を気遣えるその人間性に気づけば魅了されていました。
絶対に関わるべき素敵な大人です。皆さん、たかたかさんに会いに行きましょう!
たかたかさんがいれば今回のミュージカルも完璧なものになる事間違いなしです✨

最後に【広告】の あやさん から紹介です!

琉大ミュージカルの「おはよう担当大臣」!🔥
たかたかさんの「おはようございます!!」の声は、永久凍土のマンモスが起きて歌って踊るくらい激アツです🦣!!さらにたかたかさんからのメッセージはびっくりマーク多め!!で明るく元気な文面!文面を見ると「これはたかたかさんだ〜!」とすぐにわかります!
今回はオーケストラ系制作部🎻✨!
彼はバイオリンだけではなく沢山の楽器が弾けるハイテクお兄さんです!すごっ!!
たかたかさんがいれば、オーケストラ練習楽しいこと間違いなし!ぜひオーケストラ練習参加してみてください!
※今回は私もたかたかさんの元気文面を見習って、びっくりマーク多めでお届けしました!

今回はここまでです!
次回もお楽しみに♪😊✨

#琉大 #琉球大学 #沖縄
#春から琉大  琉大ミュージカル #ミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?