見出し画像

ワシントンDCが51番目の州へ!

今までにさんざん記事にしてきたワシントンDCが51番目の州へ法案

H.R. 51: ワシントンD.C.を51番目の州にする
ミーティングノート このイベントは、遠隔地からの聴取と直接聴取のハイブリッドで行われます。
日付 2021年3月22日(月)午前11時00分
場所: 2154 Rayburn House Office Building, Washington, DC 20515
"H.R.51: D.C.を51番目の州にする"

マロニー議長の開会声明

おはようございます。前議会では、1993年以来、ワシントンD.C.の州権を付与するための法案の初のマークアップを司会することができました。
1993年以来、ワシントンD.C.に州権を与えるための法案を初めてマークアップしました。そして、史上初めて、2020年にD.C.を州にする法案を下院が可決しました。
しかし、共和党が支配する上院は、その法案を審議することさえ拒否しました。
新議会が始まってまだ数ヶ月しか経っていないにもかかわらず、H.R.51はすでに215人の賛同者がいます。何年も停滞し、何十万人ものワシントンD.C.の住民の権利に無関心であったが、今、そのようなことはない。
停滞し、何十万人ものワシントン市民の権利に無関心であったが、この取り組みの背後には実際に持続的な勢いがある。
この法案は、ワシントンD.C.を居住地とする71万2,000人以上のアメリカ人にとって、民主主義の約束を果たすものです。

ワシントンD.C.の住民はアメリカ市民です。彼らは海外で国を守るために立派に戦っている。
彼らは税金を払っている。実際、ワシントンD.C.は22の州よりも多くの連邦税を納めており、一人当たりでは全米のどの州よりも多くの税金を納めています。

D.C.の住民は、市民としての責任をすべて持っていますが、議会での投票権はなく、限られた自治権しか持っていません。

何十万人ものアメリカ人にとって、このような基本的な格差は、共和国の基本原則に反するものです。

わが国は、いかなる国民も「代表なき課税」を受けたり、「同意なき統治」を受けたりしてはならないという信念に基づいて建国されました。
代議制の政府は、すべての人々が自分たちを支配する法律に対して発言権を持っている場合にのみ、適切に機能します。
我々の名誉ある同僚であるノートン下院議員は、有権者を非常によく代表しています。
しかし、彼女の有権者が従わなければならない法律に投票する機会を与えられていません。従わなければなりません。
議会には、憲法の目標に応える責任があります。州制を導入することで、ようやくD.C.の住民に完全かつ平等な民主主義の権利が与えられる。DCの住民自身が圧倒的に州制を支持している。
2016年には、86%という驚くべき割合で、州になることに賛成しました。
残念ながら、この法案の共和党の共同提案者は1人もいません。2020年7月、サウスカロライナ州のリンゼイ上院議員は、"これは上院の地図を拡大するためのものだ "と述べています。彼は完全に的外れです。
悲しいことに、私の同僚である共和党員のほとんどは、ワシントンD.C.の州化に反対しています。
自分たちの力が弱まると考えているからです。2016年、当時のオハイオ州知事ジョン・ケーシックは、このことを非常に露骨に語っていました。
ケーシックはこのことについて非常に率直に述べました。彼は、「正直に言うと、それは結局のところ民主党の票が増えるだけだとわかっているからだ」と言いました。
D.C.を州に加えることは、政治的な問題ではないはずです。平等と民主主義のためなのです。それは憲法が求める権利をアメリカ人が十分に享受できるようにするのが議会の責務です。

通路を挟んだ同僚たちは、現状維持にこだわるあまり、何の根拠もない主張をしています。
71万2,000人のアメリカ人の権利を奪い続けるために、事実無根の主張をすることを厭わない。アメリカ人です。
先週、コマー議員は、この公聴会に関するプレスリリースの中で、H.R.51は経済的負担に対処していないと主張しました。

この法案には、新州への移行支援が含まれており、これは歴史的に新州を連邦に加盟させる際に議会は歴史的に新しい州を連邦に加盟させる際に行ってきました。
民主主義への権利は、政党登録によって左右されるべきではないというのがシンプルな真実です。
ということです。今日、私はこのパネルのすべてのメンバーに、党派性を超えて行動することを求めます。I
党派性を超えて、建国者の基本的な目標を念頭に置いて、敬意を持ってしっかりとした議論をしていただきたいと思います。

リンカーン大統領がゲティスバーグ演説で宣言したように、真の民主主義とは"人民の、人民による、人民のための政府」です。
本日お集まりいただいたすべての証人の方々に感謝いたします。また、コロンビア特別区の人々にも感謝します。
また、コロンビア特別区の皆様には、皆様にふさわしい権利を確保するために、忍耐強く、献身的に、そして激しい意志をもって取り組んでいただきました。

ノートン下院議員の開会宣言 

マロニー議長、コロンビア特別区の住民とともに、本日の公聴会に大変感謝しています。

今年は、ワシントンD.C.の州化にとって歴史的な年となりました。私が提出したH.R.51には、過去最高となる202人の共同提案者がいました。
現在、この法案には215人の共同提案者がおり、共同提案者がいても下院での可決はほぼ確実です。
これで下院での可決がほぼ確実になりました。上院版のS. 51は、過去最高の38人の賛同者を得て提出されました。
上院版のS51は、記録的な38人の共同賛同者を得て提出され、現在は41人の共同賛同者を得ています。特に、上院のスポンサーであるTom Carper上院議員には感謝しています。

前議会で下院がワシントンD.C.の州化法案を可決したとき、それは史上初めてのことでした。
史上初めてのことでした。今、民主党が下院、上院、そしてホワイトハウスを支配している今、私たちはかつてないほど州制に近づいています。
H.R.51の下では、ワシントンD.C.の州は、現在の連邦区の68平方マイルのうち66平方マイルで構成されます。
現在の連邦区の68平方マイルのうち、66平方マイルがワシントンD.C.州となる。縮小された連邦区は、議会が全体的な権限を保持することになります。
縮小連邦区は、議会が全体的な権限を保持し、2平方マイルで、議会のメンバーや観光客が国家の象徴として思い浮かべるワシントンを構成することになる。
縮小連邦区は2平方マイルで、連邦議会議員や観光客が首都として思い浮かべるワシントン(連邦議会議事堂、ホワイトハウス、最高裁判所、その他)で構成される。
これを「Capital」と呼ばれることになる。
H.R.51は、事実と憲法の両方を味方につけている。憲法は新州の前提条件を定めていないが、議会は一般的に新州の人口と資源を考慮している。
議会は一般的に、候補となる州の人口と資源、州としての支持、民主主義への取り組みを民主主義への取り組みを考慮してきた。
ワシントンD.C.の人口は71万2千人で、2つの州とワシントン州の人口よりも多い。
DCは、人口が100万人以下の7つの州のうちの1つとなる。ワシントン州は、人口100万人未満の7つの州のうちの1つです。
人当たりの連邦税納付額はどの州よりも多く、21の州よりも多くの連邦税を納めています。D.C.の予算は12の州の予算よりも大きい。2016年、ワシントンD.C.の住民の86%が州化に賛成した。
州になることに投票しました。実際、ワシントンD.C.の住民は220年前から議会での投票権と地方自治を求めて署名活動を行ってきました。

憲法の入会条項は、新しい州を認める権限を議会に与えています。
37の新州は議会の行為によって承認されています。憲法の地区条項。
連邦区に対する全体的な権限を議会に与えているが、連邦区の大きさは最小ではなく最大である。
議会は以前、連邦区のサイズを30%縮小しました。
憲法修正第23条は、連邦区の地理的または人口的な最小サイズを定めていない。
保守派の法学者・実務家ジョージ・W・ブッシュ政権で司法長官補佐官を務めたベト・ディン氏は、ワシントンD.C.の州は、議会の行為によって認められるという見解を示しています。
ワシントンD.C.の住民は、アメリカのすべての戦争で戦ってきましたが、その中には、国の創設につながった独立戦争も含まれています。
ワシントンD.C.の住民は、アメリカのあらゆる戦争で戦ってきました。首都出身の軍人たちは、世界中の人々の投票権獲得に貢献してきました。
しかし、首都の軍人たちは、世界中の人々に投票権を与えることに貢献してきました。
私の家族は、曾祖父のリチャード・ホームズが奴隷としてバージニア州のプランテーションを抜け出してワシントンDCにやってきて以来、約200年にわたるワシントンDCの変化を生きてきました。

今日、私の家族が約2世紀の間、平等な代表権を持たずに暮らしてきた街で奉仕できることを大変光栄に思います。

国に影響を与える問題について、自分の意見を述べることなく議会が投票するのを見守ったり正当に選出されたD.C.議会の法律を覆すために議会が投票するのを、自分たちの意見を言わずに見ていることはできません。
また、議会が、正当に選出されたワシントンD.C.議会の法律を覆すような投票をしても、自分たちは何も言えない。完全な民主主義には、それ以上のものが必要です。ワシントンDCの住民は、上院と下院に完全な投票権を持つべきです。
上院と下院に完全な投票権を持ち、地元の問題を完全にコントロールする権利があります。
彼らは州になるべきだ。
議会には2つの選択肢があります。このまま非民主的で独裁的な権力を行使し続けるか、フレデリック・ダグラスの言葉を借りれば、「市民ではなく、臣民である外国人」として扱う。あるいは、この国の約束と理想に沿って
代表権のない税を廃止し、H.R.51を可決することができる。
議長、ワシントンD.C.の平等についてのあなたのリーダーシップに改めて感謝します。

ワシントンD.C.(2021年3月15日)-2021年3月22日(月)午前11時より、監視改革委員会議長のキャロリン・B・マロニー議員は、委員会メンバーのエレノア・ホームズ・ノートン議員が2021年1月4日に提出した「H.R.51:ワシントンD.C.の入場法」に関するハイブリッド公聴会を開催します。

H.R.51は、ワシントン州、ダグラス連邦を連邦に加盟させ、連邦区のサイズを縮小するものです。 この法案には212人の賛同者がおり、第116議会の下院でも同一内容の法案が可決されています。

現在、コロンビア特別区と呼ばれる連邦区の71万2千人の住民は、政治的代表権を拒否されています。 それにもかかわらず、コロンビア特別区は、21の州よりも多くの連邦税を納めており、一人当たりの納税額もどの州よりも多いのです。

この公聴会では、議会が加盟を決定する際に一般的に考慮している3つの前提条件と、コロンビア特別区を州として加盟させ、連邦区の面積を縮小するための議会の憲法上の権限について議論します。

証言者
ミュリエル・ボウザー氏
コロンビア特別区長
ウェイド・ヘンダーソン氏
市民権・人権に関するリーダーシップ会議 暫定会長兼最高経営責任者
ウェイド・ヘンダーソン氏
フィッツロイ・リー博士
コロンビア特別区、暫定最高財務責任者
フィル・メンデルソン名誉会長
コロンビア特別区議会議長
マイノン・シュワルツ氏
コングレレーショナル・リサーチ・サービス法律顧問
ザック・スミス氏
ヘリテージ財団、ミースセンター、リーガルフェロー
ハリー・ウィンゴ氏
D.C.在住のベテラン

画像1

>>今、民主党がお花畑でワシントンDCを51番目の州にするという行為は、実は「5次元チェストランプ作戦」なのです。

共和党は、党利党略で民主党が票を取ることに否定的。これを強引に進めるわけにはいかない。

そこでトランプは、ジョージアの上院選挙で民主党に2議席勝たせて、英国、バチカンからの脱却を他力本願で成就させる。

その間は、ワシントンDCを軍事的完全封鎖、FRBやその他の敵対勢力からぎりぎりまで守った。

これが「5次元チェス」51番目の州となれば、そこからは2020年の不正選挙の巻き返しとコモンロー法、合衆国憲法の改訂が行われる。

19代アメリカ共和国は、「ドナルドJトランプ」米軍と共に全世界的な革命を実行するでしょう。



サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!