作家として

おはようございます☀️
雨だと移動が厳しいので、朝5時から夜22までマクドナルドにいてやろうと思っているホームレス松井です。
#マクドナルド
#17時間プレイヤー
#追い出されろ

さて本日は《作家の能力を養う》というテーマです。

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

【書き切る力】
僕が目指しているのは作家なので、
ストーリー構成力や文章力を養う必要があります。

そのためには、とにかく多くの文章を書くことが何より大切だと思っていて、それにより養われる力は『書き切る力』です。

皆さんは普段物語を書いたりしているか分かりませんが、一度空想の物語を書いてみてください。

最初は筆がスラスラ動きますが、途中からどんな展開にして、どう落ち着こうかものすごく悩みます😱

最初は面白かったのに、なんか途中微妙な感じになることがあります。

ただ、それでも書き切って見るということをすることがとても大事で、途中でやめてしまうと書き切る(ストーリーを何とか落ち着かせる)ことが出来なくなってしまいます。

もちろん書ききればなんでもいい訳ではありませんが、その力があるとないとでは物語を書く上で圧倒的に差ができると感じています。

【日々の鍛錬】
冒頭申し上げましたが、これを養うにはとにかく書くしかありません✍️

毎朝行うようにしている(たまにサボってしまうけど)このnoteもそうです。

最初から構成がだいたい決まっている訳ではなく、落ち着かせどころを探り探り書いています。(今もそう)

なので、文章がめちゃくちゃなことや読みにくいこともあるかもしれません。
(もしそーゆーのあれば教えてネ‪‪❤︎‬)

それでも毎日書き切るということをしていると、何となく書いているうちにゴールが見えてきます。(勝手にゴールに向かっている。というのが正しいかも)

すごいもんで、なんとなくそろそろ終わりそうな書き方になってくるんですね。(今が若干そんな感じ)

【ネタを作る】
ここからまた、新たな話で再浮上していきます笑

昨日の配信をご覧になった方(または明香が共有してくれた画録をご覧になった方)はお分かりだと思いますが、新しく替え歌ネタを始めました。
#冷やし中華始めました

これも作品を書く力を養えると思っていて、しっかりストーリーにして書き起こしてみる。
そして、みんなを笑わせることが出来たら作家として少しでも成長が見られるのではないかと考えます。

作家なら本当はアドリブ力より構成力が大事なので、ここに力を入れた方が良いなということで、新たに始めることにしました。

可能であれば1日2〜3本は新しいネタを書いていこうと思っていますが、とはいえ無理なくやっていくつもりです。

松井の新たな挑戦を見守ってくれたら嬉しいY👀

それでは素敵な一日をお過ごしください

松井龍冴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?