常識を疑わないと一生摂取される

よく資格に対して重きを置いている人たちは多いけど、めちゃくちゃいいように洗脳されていることに気づいた方がいい。

例えば、コックになることを夢見て、調理師の専門学校に入り、資格がなければプロになれない、お店は持てないと思っている人がいるが、

正直誰でも始めることは可能です。

現にビストロでもラーメン屋でもカレー屋でも自分でやるときは免許なんていらない。

文化祭で焼きそばやカレーを売った経験がある人がいたように。

店に食品衛生責任者講習を受けたものが1人でもいれば、調理師免許を持つ人間なんていなくても店の営業はできる。

国家資格を持たずに調理師を名乗ったら詐欺だがシェフ、料理人と名乗って料理を提供することはなんの問題もない。

じゃあなんでこんなにもたくさんの資格が量産されるのか?

答えは簡単で、、、

資格試験は金儲けしたい人たちの利権を守るための仕組みだから。

例えばさっきの専門学校で例えれば、学費は2年間で約300万を超え、一人暮らしすれば生活費も別にかかる。

都会に出てきたばかりの地方出身の人たちは遊びを覚えると学校なんて真面目に通わなくなったりする。

現に僕の周りはお酒を飲んでは潰れての人ばっかりだ。

せっかく馬鹿みたいに高い学費を払って入学したというのに何割もの学生がドロップアウトしてくれる。

だから経営者や教員からしたら最高にありがたい。

資格が大切、資格があった方がいいと思いっきり洗脳されている人が消えない限り、専門学校ビジネスはめちゃくちゃ儲かるし、永遠に食いっぱくれることはない。

だからドローンがブームになるとドローン操縦士の資格試験を考える人が速攻で出現した。

もう、カモられていることに気づいた方がいい。笑

それがあなたの夢を叶えるために本当に必要ならいいと思うが、ただ資格があれば安定だと考え、その資格を取るお金や時間と労力をかけるなら本当に無駄でしかない。

収入は身分の差から学歴の差へ。

学歴の差から資格の差へ。

資格の差から、、、情報の差へ。

常に世の中は変わっている。

常識が非常識に、非常識が常識になってきてることに気づいた人から

思いっきり生活が変化してくると思います。