見出し画像

旅行マーケティング

僕は一応まだ大学生です。
僕の周りも7月に入って、ようやく就職活動も終わりを迎えて遊んでいる人達が沢山います!

そこで僕の仕事というのが旅行です。

何を言っているんだこいつ?
と、思った方が殆どかと思います。

その前に何故僕が海外旅行へ行くのかというと、凄い話は長くなるのですが長々と書いていきますね!

僕は群馬から東京へ上京してきました。
僕の地元は1時間に一本の電車や、コンビニまで車で10分だったり、車がないととても生活が出来ない所で生まれ育ちました。

そこから、右も左も分からないまま東京へ上京して、友達もいない最初の大学の入学式。始めての一人暮らし。始めてのアルバイト。履修の組方もよく分からない。
本当に今思えばよく乗り越えたなと思います。笑

そんな中で東京で一人暮らしをしていて徒歩1分にコンビニやスーパー、電車も10分に一本、少し電車に乗れば大都会。こんなにピカピカした街で暮らしてまさに田舎出身の僕からしたら夢のようでした!

そして大学生活にも慣れてくると、東京にいることが常識になってきて、群馬へ帰って友人とお酒を飲んでいたりすると、「東京に染まったな」と死ぬほど言われます。笑

明らかに同じ日本なのに生活が違いすぎるから。
だから僕は東京に来て、価値観が変わりました。
じゃあ、それを群馬から東京、東京から世界と視野を広げてみたら価値観てどうなるんだろう?と思って、海外に対して興味を持ちました。

僕もほんの2ヶ月前はクルーズ旅行へ行かせて頂き、台湾の方へ行ってきたり、先月はタイのバンコクへ行かせてもらったり、再来月はフィリピン、東ティモール、マレーシアと海外を満喫しています。

やはり、海外へ行くと価値観は更に変わります。
日本では飯が食べられるのが当たり前、ふかふかのベッドで寝るのが当たり前、だと思いますが、海外は全くそんな事はありません。
道端で小さい子供がお金を貰おうとしていたり、タクシーのぼったくりは当たり前、財布も落ち着いてズボンの後ろには入れられないくらい泥棒がいたり、、、
日本は本当に恵まれている国だと感じました。

だからこれから世界をもっともっと回って
人生一度きりなので行きたいところは全部行き、"100ヶ国制覇"を夢にしています😌

さてここからが本題なのですが、僕の仕事は
なんと旅行なんです!!!

そのヒントというのが
SNSに隠されています。

今やSNSのお陰で世界が一気に狭まって、普段繋がれない人達と繋がれるようになりました。

だから僕は海外旅行で感じたことや、日常的に僕が感じた事や有力な情報を発信し続ける事で共感だったり憧れだったり、僕のSNSを見て何かその人にメリットを与えたり、、そういった事をし続けていけば影響力が付きます。
一個人であっても影響力が構築できる時代。

それならSNSは絶対に使った方がいい。
だって無料だし拡散力あるし若者は皆やってる。逆にデメリットは何もない。

使わない手は無いと思います!

なので僕はこれからも海外旅行へ行き
自分の生の情報を発信し続けて、それを仕事にして好きな事で生きていきます。

"好きな事を仕事にする"

めちゃくちゃこれって憧れますよね。

携帯1台あればそれは可能です✌️

長々と呼んで頂き有難うございました🙇‍♂️