人は仕事を忘れた時に良い仕事が出来る

ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ジブリ映画のプロデューサー鈴木敏夫さんの言葉。
僕が大好きな言葉です☺️
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
仕事という感覚がなくても楽しく仕事をしている。
それが好きなことの本質。

毎日1日が過ぎるのを早く感じ
1日24時間じゃ足りないという感覚。
これが好きなことをしている証拠。


複雑な感覚で朝早く起きて、会社に行き
残った仕事を残業して満員電車に乗り
明日もまた仕事…

これで仕事という概念を忘れて
現状として楽しめることができるのなら
それはあなたにとって非常に素晴らしい仕事💪



しかし、少しでも時間を長く感じたり、
お金のために一生涯の時間を削っている状況ならそれってめちゃくちゃもったいない。


あなた自身が本当にやりたいことが
間違いなくあるはずだし
現状できていなくても
実際にできる世界がこの世にはある。

もっと視野を広げてみてください。
もっと自分の願望に問いかけてみてください。



「お金」という概念がこの世から消えたら
本当にやりたいことは何ですか??