見出し画像

【初投稿】家で作れるのはラーメンだけではない。どんぶりだって

平成元年に生まれた私ですが、令和2年の現在31歳となりました。

30歳を超えたあたりから、いろいろなことに挑戦することが楽しくなってくるものです。そんなとき、最初に挑戦しようと思い立ったことは、家とんこつラーメンづくり。男ならば誰しもが憧れるものです。しかし、それだけでは飽き足らず「せっかくならばとドンブリもレンゲもお箸も作ってしまえ」と思い立って陶芸にまで手を出してみようと動き出しました。

人間というものは何かに挑戦する時、誰かを巻き込んだ方がエンジンがかかるものです。

私の好奇心に、中学・高校6年間を共に過ごした仲間たちが賛同してくれていっしょに挑戦することになったわけです。さらには、せっかく集まってやるならばYouTubeチャンネルも開設してみよう!となりトントン拍子でYouTuberデビューまで果たしてしまいました。

このYouTubeチャンネルではだらだらと作っている動画を発進しておりますので、ぜひご視聴ください。この記事の写真に写っているもののほとんどを作っています。

このnoteをはじめたきっかけも今日(2020/8/1)をきっかけに自分の活動について記録に残し、多くの方と情報を交換していきたいと思ったからです。

YouTubeで挑戦していること、その裏話や来年の4月に脱サラをして弟子入りしようとしている大和屋履物店の経営計画のことまで、多岐にわたって記事にしていきたいと思います。

読んでくださった方が少しでも楽しんでいただけるような記事に出来たらと思っていますが、気合を入れすぎると続かなくなる性格なので、ゆるく、ほのぼのと執筆していきますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?