見出し画像

2021/12/5 "THE SHADE OF LIFE"発売記念 SPECIAL LIVE ! Presented By Shin's Music

 ご無沙汰してしましました。まだまだコロナ禍で騒がしい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
大変遅くなりましたが、昨年2021年の12月5日に成田Cloud9にて無事に行うことができましたアルバム発売記念LIVEのご報告を書きたいと思います。本来でしたら12/5の第一弾LIVEを成田で行ってから、新年明けまして第二弾を汐留のBLUE MOODにて行う流れでしたが、ご存知のように年明けからの感染拡大で止む無く第二弾のほうは延期となってしまいました。年明けからはそんな訳で延期の件で動き回っておりまして、まだリスケジュールの日程を探っている状況です。もう少し状況が落ち着いてきましたら新しい日程をアナウンスできると思います。

 さて12/5のCLOU9公演ですが、天気にも恵まれ、満員御礼のお客さんにも大変楽しんで頂ける1日となりました。改めまして関わって頂いた皆様に感謝申し上げます。お忙しいなか駆けつけて頂いてお力添え頂けて本当に心強かったです。ありがとうございました。

当日の曲目ですが、アルバム曲を中心に8曲の演奏になりました。

1. Memories Of You
2. Shinsai-Bashi Night
3. The Shade Of Life
4. Perfect Day (Piano ver.)
5. Stay (Piano Ver.)
6. Use Your Head
7. Goodbye
8. High Pressure  (アンコール) 

どれもエキサイティングな曲目でしたが、Cloud9にグランドピアノがあるということで、2曲をPianoバージョンにアレンジして演奏できたのは新鮮な感じが致しました。
またアルバム曲はアレンジがしっかりしている事もあり、かなりキッチリな演奏になりましたが、M6のファンキーチューン「Use Your Head」にはセッションの割合を多めにしたおかげで10分近くの演奏になりまして、これもまた楽しい限りでした。

↓↓ダイジェスト版で当日の様子が観られます!↓↓

昼、夜、両ステージとも満員御礼!!

 さて当日の使用機材ですが、Cloud9のステージのスペースが少ないということもありまして、ラックシステムの持ち込みは断念。Fenderアンプを2台使用してステレオシステムにする作戦に致しました。これにAG用のアコースティックアンプが加わり、アンプ3台を並べることになりましたが、それでもラックシステムよりはコンパクトなリグになりました。
ステレオシステムですが、今回協賛いただいたShin's Musicさんに組んで頂き、最終段でお借りしたヴィンテージの t.c electronic Stereo Chorus+ で広げたお陰でとてもワイドでレンジの広いステレオサウンドになりました。
(Stereo Chorus+ は先日復刻版が発売されましたが、どこまでオリジナルに迫れてるのですか??気になりますね。)

↓↓当日のエフェクトボード↓↓

左側のPerfect Volume PedalはAG用、EGの最初のinはWahPedalから。

配線は全部直列に繋いでいまして、スイッチャーを使用していないため曲中の踏みかえは大変ですが、レスポンスも速く、芯のあるサウンドを確保できています。

 そして使用ギターはEG2本とAG1本になります。本当は倍くらいのギターを使いたかったのですが、スペースと持ち替えの関係で最小限となりました。仕方ないですね。笑

  • Fender Staratocaster Shin's Music Active Mod.

  • Suhr Classic T

  • TAYLOR 410CE

の3本となります。

 冒頭にも書きましたが、本来ですと年末のライブで勢いをつけてから新年のBlue Mood 公演へと入りたかったのですが、そのプランは叶いませんでした。残念ですが春も近づいてきました事ですし、暖かい近い時期にまた振替公演のアナウンスをする予定ですので、楽しみにしていて頂けると嬉しいです。
 なお延期にあたりまして、チケットを購入して頂いてた皆様にはとても温かい言葉をたくさんかけて頂き、本当に救われた気持ちになりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。皆様のご期待に添える振替公演にしたいと思いますので、乞うご期待!!です。

 最後になりましたが12/5の素晴らしいバンドメンバーをご紹介いたします。

↓↓Check my amazing BAND !!↓↓

リハーサルの様子 島田加奈美 (key,Pf) 、帆足昌太 (bass) 、矢吹正則 (Drums) 
Thanks !!

ではまた。See Ya !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?